ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ムゲンサーガ ムゲンアーサー 番外編(補足?)

ども!(=゚ω゚)ノ

ムゲンアーサーで遊んでるヒビクラです。

 

今回は前回の補足(?)となります。

 

f:id:o6k2-4597:20170428212126j:plain

 補足と言ってもムゲンアーサーの組み換えに関してなんですが。

今回なぜムゲンアーサーの組み換えに関して記事にしようと思ったのは

f:id:o6k2-4597:20170423172147j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170423172159j:plain

とりあえず上の画像をご覧ください

自分から見ると肩と胸部との接続部分のムゲンライオのパーツの

配置がどうしても変な形に見えました。

このことは確か前の記事でもお伝えしたと思います。

 

そこで

 

今回はそれを解決しできる限り元のデザインを残しつつ組み替えてみます。

 

まず1個目

f:id:o6k2-4597:20170430083516j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430083522j:plain

初版のデザインとムゲンサーガ版のデザインをミックスした形に組み替えました。

 

 

 2個目

f:id:o6k2-4597:20170430083859j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430083903j:plain

先ほどの組み換えから横に角を生やして肩にライオンの前足を付けた形に。

背中が少しがらんとしているのであまりいい感じに仕上がってません、自分としては

 

3個目

f:id:o6k2-4597:20170430084148j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430084153j:plain

 1個目のデザインに似せた形に組んでみた。

稼働に干渉しにくいという点ではこれはこれでありかも

 

4個目

f:id:o6k2-4597:20170430084316j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430084320j:plain

3個目の羽の位置を肩に変えてみただけ

 

5個目

f:id:o6k2-4597:20170430084755j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430084758j:plain

初版風なデザインで肩に武者鎧のような意匠を付けた

ちょっと微妙

 

6個目

f:id:o6k2-4597:20170430084930j:plain

f:id:o6k2-4597:20170430084934j:plain

羽を大きく見せるデザインに組み替え

肩が少し貧弱に見えるのが難点

 

 

ブラックムゲンアーサーも組み替えるとこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170430085052j:plain

 

個人的にはこの2個目の組み方が好きです

f:id:o6k2-4597:20170430085057j:plain

 

二つ並べてシメ

f:id:o6k2-4597:20170430085102j:plain

 

かっこいいかどうか何て見た人の自由ですからこれは参考までにどうぞ。

そういや下記のURLのサイトでムゲンサーガのムゲンファラオ、ムゲンアーサーを使用してコンテストに応募しようというキャンペーンが開催中です。

thewonder.it

自分も応募しようかなと思いましたが正直めんどうなのでパスします(;´・ω・)

それでは(=゚ω゚)ノ