ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

真骨彫 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル

ども(=゚ω゚)ノ

上司から小さいヒラタクワガタ貰ったヒビクラです!

今回はホビーのよもぎ餅で始めての完全組み立て済みの非変形フィギュアのレビューです!

f:id:o6k2-4597:20170619184929j:plain

真骨彫 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル

です!!!

f:id:o6k2-4597:20170619185109j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619185107j:plain

箱の上天面に魂ネイションズのロゴのあるシールが貼られておりそれが無い商品はパチモンってことらしいです。

ちなみに表面の仮面ライダーアクセルは確か梱包されているアクセル本体が撮影されています。

f:id:o6k2-4597:20170619185707j:plain

アクセルの写真のある箱の裏にはこのような文字が書かれています。

ちなみに他の真骨頂でも同じことが書かれています。

 

内容物

f:id:o6k2-4597:20170619185712j:plain

大体こんな感じで梱包されていました。

アクセル本はビニールが間接に噛まされていました。

内容物は交換用ヘッドパーツ、交換用ハンドパーツ、エンジンブレード、アクセルメモリ、エンジンメモリ

 

 

アクセル本体

f:id:o6k2-4597:20170619190232j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619190237j:plain

 

今回は全身のアップも

 

f:id:o6k2-4597:20170619190335j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619190341j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619190349j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619190354j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619190400j:plain

かなり劇中に近い造形になっていますが変形ギミックはオミットされています。

旧S.H.Figuarts仮面ライダーアクセルは劇中にかなり遠い造形で残念がられていました、背中の変形時に前輪になるタイヤパーツは一応回転させることができます、ちなみに軟質パーツは使われていません。

頭部のトサカなどにも軟質パーツは使われていません。

f:id:o6k2-4597:20170619191433j:plain

一応メモリは取り外し可能でドライバーに刺しても降っても落ちないようになりました(真骨頂Wの場合降ったりするとかなり取れやすかったそうです)

f:id:o6k2-4597:20170619191812j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619191820j:plain

一応ドライバーは手に持たせることが可能で取り外しも可能

f:id:o6k2-4597:20170619192028j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192034j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192041j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192048j:plain

エンジンブレードはエンジンメモリを装填することも可能です、自分的にもう少し劇中では刀身が長かったような気がします。

 

サイズ比較

f:id:o6k2-4597:20170619192623j:plain

大体FAGと同じくらい約15cm

f:id:o6k2-4597:20170619192629j:plain

劇中ではバイクに乗って戦うことはありませんでしたが・・・

 

f:id:o6k2-4597:20170619192402j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192416j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192424j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192432j:plain

f:id:o6k2-4597:20170619192550j:plain

以上真骨頂S.H.Figuarts仮面ライダーアクセルでした!!

今回初めてS.H.Figuartsをさわって思ったことは少し高くてもいいので魂STAGEスタンド(?)を付けて欲しかったですね・・・

個人的に造形はMG仮面ライダーアクセルに似ていると思いました。

持った時にずっしりとした重量感を感じました。

そして存在感がかなりあってかなりかっこいいです!!

今回のアクセルは店頭購入できたので次の真骨頂のスカルも店頭購入を目指します!!!

 

それでは(`・ω・´)ノシ

 

 

 

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

 

 

 

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)

 

 

 

 

 

仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル

仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー