ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ HG1/144ガンダムアスタロトリナシメント

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!

 

今回は久しぶりのガンプラです!!

 

f:id:o6k2-4597:20170717125822j:plain

HGガンダムアスタロトリナシメント

 新規ランナーが一つあります。

f:id:o6k2-4597:20170717130427j:plain

他はガンダムフレーム4、アスタロト、オリジンで構成されています。

 

 

フレーム

f:id:o6k2-4597:20170717130623j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717130541j:plain

特に変わり映え無しです。

 

武装系パーツを付けない状態f:id:o6k2-4597:20170717131136j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170717131048j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717131053j:plain

青い腕はアスタロトのままで白い腕の肩と二の腕(?)のパーツと腰がオリジンで脚はほぼ新規造形となっています。

ちなみに胸部、頭部は新規パーツが追加されています。

まあ全部のアスタロトのランナーとオリジンのランナーは無いので完全に色違いの奴は作れませんが余剰パーツ祭りなので割と俺機風に作れたりしやすそうです。

 

アスタロト、オリジンと比較

f:id:o6k2-4597:20170717132155j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717132047j:plain

カラーリングはアスタロトを引き継いでいますが装甲の形状はオリジンを主に引き継いでいます。

 

武装類をすべて取り付けた状態

f:id:o6k2-4597:20170717134802j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717134210j:plain

武装の感じはアストロトの武装とほぼ同じで、オリジンの武装は1つもないです。

 

比較

f:id:o6k2-4597:20170717135212j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717135214j:plain

武器の配置はアスタロトに近いですがオリジンにも近い形になっているのである意味中までしっかりみたいなあのお菓子風な感じですね。

f:id:o6k2-4597:20170717135757j:plain

今回は新規武装を中心に紹介します。

 

新規の大型アームは先端に持ちアームがあるのでそれで武器を持たせることができますが

f:id:o6k2-4597:20170717140422j:plain

まあこんな抜刀する方が割と似合ってると思うんですよ。

 

f:id:o6k2-4597:20170717141354j:plain

 

新武装 火薬式ダインスレイヴ

f:id:o6k2-4597:20170717141435j:plain

 

追加武装の右肩のサブアームを使用しての武装も可能

f:id:o6k2-4597:20170717142449j:plain

ダインスレイヴと言っても所詮は火薬式なので・・・多少はね?

ちなみにダインスレイヴと発射機構は別々に分割可能。

f:id:o6k2-4597:20170717143428j:plain

 

あとの武装は収納用パーツが別に追加されただけ

 

ライフル、右のサイドアーマーに取り付け

f:id:o6k2-4597:20170717144217j:plain

 

ナイフ、もう1本追加されてさらに専用のホルダーが左サイドアーマーに追加

f:id:o6k2-4597:20170717145817j:plain

 

 

f:id:o6k2-4597:20170717150003j:plain

f:id:o6k2-4597:20170717150046j:plain

 

 とりあえずシメ(;´・ω・)

2つ買いすればアシンメトリーからシンメトリーも作れるのでかなり楽しいですよ。

でもアシンメトリーでもかっこいい。

個人的には全部のアスタロトを2個づつ買う方がかなりかっこいい機体を作れるのではと思います。

 

それでは(*'▽')ノシ