ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダーエグゼイド 食玩 装動STAGE10 前半

ども(=゚ω゚)ノ

 

ヒビクラッですwww

(タイピングミスったwww)

 

今回は遂に最後の一般発売の食玩のこちら!!!

 

f:id:o6k2-4597:20170823210504j:plain

仮面ライダーエグゼイド 食玩

装動STAGE10

です!!

 

 

まずはエグゼイドクリエイターゲーマーから

f:id:o6k2-4597:20170823210633j:plain

f:id:o6k2-4597:20170823210652j:plain

クリエイターゲーマーは映画限定のフォームで食玩で映画限定のフォームが食玩で可動フィギュア化するのは初だと思います。

 

アクションボディ

f:id:o6k2-4597:20170823210712j:plain

f:id:o6k2-4597:20170823210717j:plain

基本はエグゼイドレベル2のアクションボディと変わりないですが腕がクリエイターゲーマー用の新規の腕になっています。

 

クロスアーマー

f:id:o6k2-4597:20170823211202j:plain

f:id:o6k2-4597:20170823211232j:plain

クロスアーマーはマントの接続ジョイントのみが流用であとは新規になってます。

ちなみに余談になりますがある店舗ではこのクロスアーマーだけが置いてあるというまるでガチギレレベルの乱獲が起こったようです。

まあ夏休みですからガキンチョが下手に乱獲した末路でしょうね・・・

 

 

素体に装着

f:id:o6k2-4597:20170823211527j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170823211542j:plain

あのチンポジで話題になってしまったクリエイターゲーマーが立体化されて

チンポジは再現しないのか

と残念がられた声があったとかどうとかしらん

 

でクロノスに似てんなと多くの声がありましたが

f:id:o6k2-4597:20170823211936j:plain

そりゃないですな・・・

あーぱっと見では似てるかもしれないけどマントのデザインは微妙ににてる・・・

ちなみにクリエイターゲーマーの頭の横の角は劇中では完璧に角でしたが今回は軟質パーツでは無く硬質パーツの為こんな感じに・・・軟質でもよかったのに・・・

 

映画見てないのでわかりませんが大体こういうポーズとってたような

f:id:o6k2-4597:20170823212301j:plain

格闘してたのかわからないのでちょっとこのくらいで

 

 

風馬、忍者プレイヤー

今回は風馬用と忍者プレイヤーと分けたかったので忍者プレイヤーを2つ購入しています。(比較は撮影が間に合わなかったのですみません)

f:id:o6k2-4597:20170823212442j:plain

 

 

忍者プレイヤー

f:id:o6k2-4597:20170823212608j:plain

ボーナスシールはSTAGE9のゲンム付属のライドプレイヤーの武器に貼ることで細部が違うそうですが劇中の武器を再現可能だそうです。

 

f:id:o6k2-4597:20170823213254j:plain

f:id:o6k2-4597:20170823213259j:plain

デザインは東映の時代劇のシノビの下忍がモチーフとかどうとか

脚の肉抜きとか気になりますな・・・膝の横は風馬のパーツを付けるところだから仕方ないけど・・・

f:id:o6k2-4597:20170823213730j:plain

アクションはうん・・・忍者っぽいポーズを決めるには風馬が必要ですかね・・・

 

 

風馬アーマー

f:id:o6k2-4597:20170823213741j:plain

内容物はいつものクロスアーマーと違うので他のアクションボディで代用できません。

 

f:id:o6k2-4597:20170823213751j:plain

シールを張り終えたところ 

 

装着 

f:id:o6k2-4597:20170823214132j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170823214335j:plain

ぱっと見全然変わったように見えるのがすごいですね・・・

顔は仮面ライダーファイズ草加に似てる感じが・・・

f:id:o6k2-4597:20170823214601j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170823214612j:plain

バグバイザーを持たせれば劇中のあのシーンも再現可能

f:id:o6k2-4597:20170823214615j:plain

 

ちょっと今回はこの辺で

感想は後半にて

ちょっとすみません!!!