ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドファイターズGMの逆襲 HG スターバーニングガンダム

ども(=゚ω゚)ノ

 

遂にエグゼイドが終わってちょっと精神的にゲーム病になりそうな

ヒビクラです・・・

 

今回はと言うか今週はガンプラウィークですよ!

火曜日はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20170828184927j:plain

ガンダムビルドファイターズGMの逆襲

スターバーニングガンダム

です

(一部日付がありますが気になさらず)

 

本体

f:id:o6k2-4597:20170828185706j:plain

f:id:o6k2-4597:20170828185832j:plain

本体は今まで発売されたバーニング系のガンプラと作りはほとんど同じなので今までのバーニング系をすべて作ってる自分からすると作りやすく40分ほどで組み終えました。

ちなみに劇中のラストのあの炎モード的な感じを再現するクリアパーツは無いです。

デザインはシャイニングガンダムに似通ってますがいろんなガンダムのデザインを入れているみたいな設定だそうです。

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20170828190735j:plain

付属品

バーニング系ハンドパーツ一式

シールド

ビームライフル

ビームサーベルエフェクト

シールド分割時用グリップ

 

武装時

f:id:o6k2-4597:20170828191036j:plain

ビームライフルがいまいち取り回しが厳しい印象があります。

ちなみにシールドは腕に取り付けるタイプ

 

ビームライフルは展開してスタービルドストライクのビームライフルのような感じに

f:id:o6k2-4597:20170828191459j:plain

 

シールドは分割して両手装備可能

f:id:o6k2-4597:20170828191618j:plain

 

なおこれも取り付けが若干難しめ。

 

ビームサーベル

f:id:o6k2-4597:20170828191720j:plain

個体差か若干ビームサーベルエフェクトの取り付けがキツめな印象

エフェクトは恐らく蛍光塗料が混ぜられてるので恐らく暗闇で光ると思います。

 

ナックルカバーみたいなもの

f:id:o6k2-4597:20170828192031j:plain

割とこれかっこいい

なお黄色のパーツがぽろぽろ取れやすいのが残念

 

 

格闘ポーズはいまいち取りにくい印象

f:id:o6k2-4597:20170828192508j:plain

と言うか肩がぽろぽろ外れやすい・・・

f:id:o6k2-4597:20170828192716j:plain

f:id:o6k2-4597:20170828192811j:plain

f:id:o6k2-4597:20170828192816j:plain

f:id:o6k2-4597:20170828192750j:plain

 

以上スターバーニングガンダムでした。

もともとオールラウンダー系の機体から完全格闘型に改造されるという・・・

つか若干丸みを帯びているようなデザインはカミキバーニングガンダムに通づるものを感じますね。

ただ個人的にはもう少しプロト機みたいなデザインを採用してくれてたらなと思いました。

あとは武装面のデザインとかですかね・・・

 

水曜日はGM/GMを更新予定です、お楽しみに!

それでは(`・ω・´)ノシ