ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー DXルパンカイザー&パトカイザー

ども(=゚ω゚)ノ

 

17日にホビーのよもぎ餅1周年を迎えましたヒビクラです!!

本当に皆様ありがとうございます!!

ホントは17日に更新したかったんですが機材トラブルで今日になりました・・・

 

では張り切っていきましょう

 まずルパンカイザーから

 

まずグッドストライカー

f:id:o6k2-4597:20180316193933j:plain

グッドストライカーは先にトリガーマシンモードにしてモードをルパンレンジャーにします。

 

まず前方を割り

f:id:o6k2-4597:20180316194008j:plain

 

引っ張ります。

f:id:o6k2-4597:20180316194533j:plain

ちなみに引っ張ってから割っても大丈夫なんですが割ってからの方が変形させやすいです。

 

そして裏返して

f:id:o6k2-4597:20180316194750j:plain

 

トリガーとダイヤルの付いているパーツを倒し

f:id:o6k2-4597:20180316194857j:plain

 

ジョイントを起こします。

f:id:o6k2-4597:20180316195157j:plain

 

で脚のパネルを展開してルパンカイザーへの合体準備完了

f:id:o6k2-4597:20180316195212j:plain

ちなみにパトカイザー側はパネルを展開しません。

f:id:o6k2-4597:20180316195226j:plain

 

レッドブルーイエローはアタックモードにして

f:id:o6k2-4597:20180316195719j:plain

レッドはウイングを上に45度上げておきます。

f:id:o6k2-4597:20180316200049j:plain

 

こんな感じに合体させて

f:id:o6k2-4597:20180316200320j:plain

 

ぱちぱちたたんだりして最後にレッドのダイヤルを回して

f:id:o6k2-4597:20180316200435j:plain

完成

f:id:o6k2-4597:20180316200720j:plain

f:id:o6k2-4597:20180316200740j:plain

f:id:o6k2-4597:20180316200747j:plain

なかなか攻めたようなデザイン、少し背が低い感じがする・・・

 

可動というか可動はレッドダイヤルファイターのダイヤルを回すとこんな感じになったり

f:id:o6k2-4597:20180316200954j:plain

まああとはちょい動きます

f:id:o6k2-4597:20180318192448j:plain

 

 

んでパトカイザーですが

グッドストライカーをパトカイザー合体前状態にして1号2号3号トリガーマシンをアタックモードにしないで合体させます。

f:id:o6k2-4597:20180316201748j:plain

まあアタックモードにしてもいいんですけど自分はこっちが好きなので

 

で指をあーだこーだしてトリガーに指をかけてカシャッと変形させます。

f:id:o6k2-4597:20180318193359j:plain

 

んで全部展開して

 

完成!!

パトカイザー!!

f:id:o6k2-4597:20180318193455j:plain

f:id:o6k2-4597:20180318193435j:plain

f:id:o6k2-4597:20180318193447j:plain

f:id:o6k2-4597:20180318193453j:plain

んでこれの可動はあんまりないんですよね・・・

 

で頭部だけ交換すればこんなことも

f:id:o6k2-4597:20180318194658j:plain

f:id:o6k2-4597:20180318194712j:plain

 

以上です。

ちなみに現行シリーズのスーパー戦隊のロボDX玩具を買ったのはこれが初めてです・・・

弟がマジレンジャーウルザードのロボ買ってもらったことはあるんですけど・・・

まあ初めてのロボ玩具はトランスフォーマーのマイクロン伝説のメガトロンなんですけどね・・・また遊んでみたいな・・・

 

今回のこれを遊んでる時に思ったんですが恐らくこれ強化合体は下駄と陣羽織みたいな感じになるんじゃないかな・・・

ミニプラも見るとそんな感じになりそうな予感

てかよく思ったらこのデザイン特捜戦隊デカレンジャーのデカウイングに似てる気がする・・・

 

 

では(`・ω・´)ノシ