ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル&DXハザードトリガー

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はちょっと時間たってますがこちら!!!

 

f:id:o6k2-4597:20180407191043j:plain

仮面ライダービルド

DXフルフルラビットタンクボトル

DXハザードトリガー

です!!

 仮面ライダービルドの中中間フォーム、ラビットラビットフォーム、タンクタンクフォーム、ハザードフォームへ変身するためのアイテム

f:id:o6k2-4597:20180407191211j:plain

これで最終フォームじゃないというのがなかなかキテる、ただハザードトリガーはかなり特殊な強化アイテムですね・・・ちなみにフルフルラビットタンクボトルとハザードトリガーが一緒になったセットもあります。

 

ではハザードトリガーから

f:id:o6k2-4597:20180407192040j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407192037j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407192025j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407192102j:plain

QRコードのついてるとこの横がスピーカー

f:id:o6k2-4597:20180407192057j:plain

ボタン電池R443つくらい、んで最初からテスト電池が入ってます。

一応QRコードが付いてます、なおクリアブルーのカバーは開けた時と開け切ったときにクリックがあります、片手で開けるとするとちょっと開けにくい、なおスイッチはカバーを開けたときに出てくる青いパーツがスイッチ

 

ビルドドライバーにハザードトリガー単体でセットした状態

f:id:o6k2-4597:20180407192916j:plain

ちなみにカバーを開かないでセットしてもちゃんとカバーが開けるようになってます。

 

んでボトルをセットした状態

f:id:o6k2-4597:20180407193500j:plain

ハザードトリガーは設定上すべてのフルボトルをハザード化できるのでマジやべーい仕様、なお戦兎製ではなく葛城製、ちなみにハンドルを回すとハザードトリガーのメーターも連動して動きますが一瞬すぎるので残念、光もしない、つか3、4回回してメータマックスになるとかでも良かったんじゃ・・・

 

フルフルラビットタンクボトル

f:id:o6k2-4597:20180407194215j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407194235j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407194239j:plain

脳がハザードトリガーの力に耐えきれなくなり暴走するためそれを制御するために開発した装置、ラビットラビット、タンクタンクの有機物同士、無機物同士になっています。

ちなみに白の方が電子部品がつまっています。

なお振るアクションでラビットラビットかタンクタンクの選択可能、ただタンクタンクを選択するときはまず5回振ってラビットラビットの音声を鳴らして多分2秒以内に再度振ってドンドン!!という効果音が鳴って初めてタンクタンクが選択できます。

 

ちなみに金色の方のキャップ部分を回すとラビットラビット、タンクタンクの絵柄が選べます。

f:id:o6k2-4597:20180407200504j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407200517j:plain

なお回しても音声はなりません。ちなみに白のとこも回ります、それも回しても音声なりません。

 

で金色のパーツの裏に

f:id:o6k2-4597:20180407201801j:plain

ロック解除スイッチがあるので

それを押しながら

引っ張って!!

割る!!

f:id:o6k2-4597:20180407202241j:plain

ちなみにベルトにセットするときは劇中のように一応振ってキャップ部分を回して引っ張って割れます。

 

ラビットラビット

f:id:o6k2-4597:20180407202526j:plain

f:id:o6k2-4597:20180407202551j:plain

セットした状態としてはなかなか実験器具ベルト間やべー

割と好き

 

で諸先輩方の2つのアイテムを使って変身するタイプを並べて

エグゼイドムテキゲーマー

f:id:o6k2-4597:20180407202848j:plain

鎧武極アームズ

f:id:o6k2-4597:20180407202905j:plain

 

以上です。

 

こういうタイプが伝統になってきてるような

ただ仮面ライダービルドの場合はちょっと諸先輩方の強化アイテムと比べるとちと物足りないくらい・・・まあ改造前提みたいな感じなのがよろしくない・・・

まあなかなか楽しいし許す

今月フルボトルバスター買わないと・・・

 

では(`・ω・´)ノシ

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com