ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ムゲンサーガ第6弾ムゲンビーストの合体を考察してみる

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はムゲンサーガ第6弾ムゲンビーストの合体を考察してみよう!!

 

f:id:o6k2-4597:20180418190910j:plain

 さあ2018年4月16日に公式サイトなどで同時に情報解禁されたムゲンサーガ第6弾ムゲンビースト!

復刻元のムゲンサファリから名称もついでに変更されていることに驚愕したムゲンバインクリエイターの方々もいるでしょう!

 

まあ自分はどこにビースト要素あるのアナザーカラーだけやんけビースト要素ゥ!!

 

さて今回はのどかな日常~ミニプラ工房~さんがムゲンサーガの新作が出るたびにおこなってらっしゃる復刻版の組み換えを再現してみるコーナーを自分なりにやってみようかなと思って今回やってみましょうかね

 

最初はこちら!

f:id:o6k2-4597:20180418193247j:plain

これからです、ちょっと画像小さいですがまあ気にしないで・・・

初版と比べると色味が明暗の主張が互いにかみ合っているような感じに

盾が無くなったため見た目的にも成長したような感じに

 

で初版で組み換えてみると・・・

f:id:o6k2-4597:20180418193922j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418193949j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418193954j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418194006j:plain

ざっとこんな感じ、武器の槍が長くなりリーチがかなりヤバそう・・・

パーツの組み合わせ的にはムゲンサファリであった盾をばらしてそれを取り付けたあの感じを踏襲しているよな感じ、ただ武器がやっつけ感ある・・・

 

アナザーカラーでの組み換え

f:id:o6k2-4597:20180418194948j:plain

今回のアナザーカラーはえ~っと・・・なんといえばいいんですかね・・・

見た感じとしては死の灰を身にまとって顕現した謎の生物みたいな感じというか民族みたいな感じ・・・

なんと表現すればいいんだろ・・・

 

では組み換えて・・・

f:id:o6k2-4597:20180418194413j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418194444j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418194448j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418195331j:plain

f:id:o6k2-4597:20180418195345j:plain

全体的にこっちのカラーリングだとなんか正義に目覚めた怪人みたいな感じなんですよね・・・何個かパーツをどこにつけるのって思って武器に残っちったパーツを取り付けました・・・

つか武器の見た目がグロテスク過ぎない???

 

とりあえず組み換えを試してみましたが・・・

なかなか楽しくなってキタ☆

ゼブラの白黒はシールでの再現かな・・・初版と同じで

あれ塗装は金かかるし仕方ないね・・・

 

とりあえず今回はムゲンヤマトの息抜きとしてレビュー

 

では次で

では(`・ω・´)ノシ