ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダービルド DXスクラッシュドライバー&DXツインブレイカー

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はちょっと遅れてですがこちら!!

f:id:o6k2-4597:20180513191643j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513191657j:plain

仮面ライダービルド

DXスクラッシュドライバー

DXツインブレイカ

です!!

 プロジェクトビルドにあったハザードレベル強制爆上がり装置というか装着者を選ぶ厨女子って感じ

f:id:o6k2-4597:20180513191826j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513191843j:plain

 

まずスクラッシュドライバーから

f:id:o6k2-4597:20180513192617j:plain

スクラッシュドライバーを構成するパーツ

ベルトはビルドドライバー付属のものと形状は共通、成形色が違うだけ

レンチパーツは戦極ドライバーの小刀みたいな感じ、まだレンチパーツの方が付けはずしが楽

でスクラッシュドライバー本体はマッハドライバー炎、ネオアマゾンズドライバー、ゲネシスドライバーなどのデザインが混ざっている感じ

 

レンチを付けてスクラッシュドライバー完成

f:id:o6k2-4597:20180513193313j:plain

工具がいっぱい使われてる感、というかいろいろ工具が付いてる感じ、ぱっと見だとレンチ、万力、などなどが想像できますね

 

レンチのめっきはちょっとはがれやすい感じがします

f:id:o6k2-4597:20180513193903j:plain

ちなみにレンチは1周ぐるりと回すことができます

 

万力のところ

f:id:o6k2-4597:20180513194110j:plain

フルボトルをセットするところで万力で挟むみたいな感じになってます、なお読み込みはラビットのような有機物系だとチャージの音声が鳴り、タンクのような無機物系だとディスチャージの音声がなり、その中でもドラゴン、ロボット、クロコダイルは変身音声がなります、なおラビット!チャージ!というようなという音声は流れません。

 

液体がたまりそうなところ

f:id:o6k2-4597:20180513195931j:plain

ここがライトが光るところなかなか大きい発光部なのでなかなか綺麗

ちなみに黄色のテープのところがスピーカーでアナゴさんが叫んでくれます、結構うるさいので消音対策は万全に

 

f:id:o6k2-4597:20180513200409j:plain

やっぱりビルド系のドライバーは箱っぽいなあ

f:id:o6k2-4597:20180513200423j:plain

単3?を3本仕様

 

f:id:o6k2-4597:20180513200433j:plain

レンチは一応ここまで下がります。

 

スクラッシュゼリー

f:id:o6k2-4597:20180513201712j:plain

スクラッシュゼリーはこの2つだけというオメーやる気あんのかおおん??ってかんじがします、ちなみに中身は硬めのスポンジ

 

裏にはご丁寧に注意書きが

f:id:o6k2-4597:20180513201727j:plain

 

なお認識ピンはどちらも元のフルボトルのピンと同じf:id:o6k2-4597:20180513201741j:plain

そのためビルドドライバーセットしてもドラゴン!、ロボット!と再生されますが、

装填はかなり難しい

 

スクラッシュゼリー装填状態

f:id:o6k2-4597:20180513202130j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20180513202141j:plain

あんまりつぶすとしわくちゃになるタイプなのでレンチは大体87度くらいで曲げるしかないのでかなりつぶしは制限されるかも

 

ツインブレイカ

f:id:o6k2-4597:20180513202602j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513202630j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513202627j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513202719j:plain

見た目としてはなかなかよくわからない感じだけどかなり武器という感じがしますね、ちなみに大人でも握りやすくなっています。

 

スイッチは左てで持った時、親指の定位置になるところにあります。

f:id:o6k2-4597:20180513203046j:plain

 

ツインブレイカーはアタックモードの近接モード、ビームモードの中距離モードがあります。

f:id:o6k2-4597:20180513203521j:plain

アタックモードへはビームモード時の円形のビームが出そうなパーツをたたむとプラスドライバーの先端が真ん中から飛び出してきます、ビームモードはビームモード時の円形のパーツを展開した後、プラスドライバーの先端の奴を収納

 

シグルフィニッシュはフルボトル、スクラッシュゼリーを1本セットして発動

f:id:o6k2-4597:20180513203536j:plain

 

ツインフィニッシュはボトルを2本連続で指すかスクラッシュゼリー、フルボトルを連続してセットすれば発動

f:id:o6k2-4597:20180513203603j:plain

これにスクラッシュゼリーをセットするとちょっとスクラッシュゼリーに不可がかかってどうもいやだなあ・・・

 

んで同時押しで・・・なんだっけな・・・

f:id:o6k2-4597:20180513203619j:plain

f:id:o6k2-4597:20180513203613j:plain

 

 

以上です。

年末商戦アイテムとしては物足りなさを感じてしまうのが残念なところ・・・

まあ今までの奴が魅力的過ぎたから・・・

完全に改造前提のような感じで残念

まあ普通に遊ぶ分は楽しいし問題なし。

でもベルトはなにかしら変えても・・・成形色だけじゃなくて・・・

 

では(`・ω・´)ノシ