ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ムゲンサーガ ムゲンビースト 番外編

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

何故か作業が捗ってしまい

私の敵は私自身の才能ォ!!

適なやつを組めたのでご紹介

f:id:o6k2-4597:20180909185258j:plain

ムゲンサーガ ムゲンビースト 番外編

です!

 

 番外編と言う事でムゲンビーストの記事を再貼りㇸへへ

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

 

まだ見てない方はここ見てくれると非常にうれしいです・・・

 

では本題

今回は前回のムゲンヤマトの組み方の感じを参考にしつつ組んでみました。

前回のもどうぞ

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

 

では

せーのっ!

 

よいしょ!!

f:id:o6k2-4597:20180909185846j:plain

写真はあれですが非常にかっこよくできてると思います。

名前は

 

ゲンキングビースト

 

ヒビクラ@響 すぅ on Twitter: "ムゲンサーガ ムゲンビースト オリジナルクロス合体
ムゲンキングビースト
キングレオンハンターモードよりもこっちやろ… "

とりあえず自分のTwitterに上げた画像をどうぞ・・・まだ新撮影場所がちゃんと出来上がってないのですみません・・・ちょっと今後まともな奴を作ろうと計画してますがもう少しお待ちください・・・

早く作らなきゃ・・・

 

全身を嘗め回すように・・・

f:id:o6k2-4597:20180909191952j:plain

f:id:o6k2-4597:20180909192006j:plain

f:id:o6k2-4597:20180909192010j:plain

胸部は作成当初ムゲングランドの顔を置いてましたがサイズ的に合わなかったのでやめにしました、ちなみにムゲングランドの後ろ足とムゲンジュラフの胴体を使って今回の胴体を構成、人によってはそれができないかもしれませんが実際こうした方がパーツを他に回せると考えたわけですよ・・・ちなみにこうしやすいのはムゲンアシュラムゲンガーディアンムゲンサファリ(ムゲンビースト)だけだと思いますが今回の組み方ができるものなら簡単に組むことが可能と思います。

まあ自分の考えですがね・・・というかこんなに簡単にサクッと組めたのは当時からかなり遊びまくってパーツ一つ一つの形を覚えてたからかもしれませんね・・・

 

横から

f:id:o6k2-4597:20180909193701j:plain

横から見るとなかなかわかりやすいと思いますが羽付きにしてます。

 

f:id:o6k2-4597:20180909193729j:plain

股関節を繋げているのはムゲンジュラフの首を採用し1軸では重さに耐えれない可能性が高いのでムゲンクロスヤマト(俺合体版)の機構を採用して重さを分散できるようにしてます、一応は

f:id:o6k2-4597:20180909193746j:plain

武器は無くすつもりでもあったのでその名残では無いですがここにドン〇ー・コングの樽ロケットみたいな感じで、腰にライノの頭部を接続してこんな感じにしてます。

f:id:o6k2-4597:20180909193752j:plain

逆手ドリルトンファーみたいに使おうかなと思ったり

 

後ろ

f:id:o6k2-4597:20180909195109j:plain

f:id:o6k2-4597:20180909195129j:plain

 

武器は拳に上下と指してます。

f:id:o6k2-4597:20180909195153j:plain

 

こちらが腰です。

f:id:o6k2-4597:20180909195225j:plain

可愛さアクセントに尻尾みたいでいいでしょ、すごいでしょ、天ッ才でしょォ!

f:id:o6k2-4597:20180909195228j:plain

上から

 

胸部を後ろわきから

f:id:o6k2-4597:20180909195229j:plain

 

腕のジョイントの凸ジョイントの長さが足らないので抜けやすいのが難点、ちなみにライノの前足を使ってます

f:id:o6k2-4597:20180909200152j:plain

なお手のパーツは長さ合わせにしてるだけです(;´・ω・)

 

ムゲンクロスヤマトと比較で〆

f:id:o6k2-4597:20180909200426j:plain

 

今回はマッシブに組んでみましたよへへへ

武器なくってもよかったかな

生と死を超越した、というところじゃないですね・・・生と死をその身で体現しているような感じかな

 

組み方は今回は簡単めにしてるとおもうので簡単に組めると思います・・・

 

それでは!