ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダー電王 DX電王ベルト

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20181007190434j:plain

仮面ライダー電王

DX電王ベルト

です!!

時を超えて俺!参上!!

 

注意:今回ご紹介するのは当時品だと思います、レジェンドシリーズやスーパーベストではないと思いますのでそのところご注意ください、多分です、多分なので違うだろこの〇ゲ!!とかいうような心無いコメントはおやめください、モチベがお亡くなりします。

 

平成第1期ではコレクションアイテムみたいな小型アイテムをセットせずに手持ちアイテム?で変身するのが主流、ただ電王ベルトはその中でも少々特殊なものでして・・・

f:id:o6k2-4597:20181007191219j:plain

表の外見はこんな感じ、デザインコンセプトは改札でカードか何かをかざすと出れるようなタイプの改札をイメージしており発光部のところは電車のパンダグラフをイメージ、劇中のようにベルトを装着するだけで変身音が流れることはありません、CSMなら可能、ボタンは右の4つのボタンのみ(ケータロスがセットされた状態を認識するスイッチもありますがそれは後々)

 

横からとベルト止め

f:id:o6k2-4597:20181007192327j:plain

f:id:o6k2-4597:20181007192342j:plain

ちなみにこのころから延長ベルトが公式から発売されてます(ジクウドライバー巻けなかったから買った人)

ちなみにこのベルト止めはディケイドライバーと似てるんですが横の線が5本なのが電王ベルトのベルト止めです。

 

f:id:o6k2-4597:20181007192810j:plain

レジェンド版は光る場所が無くパスをかざす必要がないのでかなり簡易的らしいです・・・欲しくないので買いませんが

電池ケースはねじ止めでは無く細いやつで押して出すやつです。

 

電池は単4を2本使用

f:id:o6k2-4597:20181007193705j:plain

 

劇中同様三角マークのとこで装着可能

f:id:o6k2-4597:20181007193741j:plain

カチャとかいう音はありません。

 

そして電王ベルトを遊ぶ上で非常に重要なアイテム電王パス

f:id:o6k2-4597:20181007194316j:plain

磁石が左の方に入れられていて11年たった今でも全然磁力が衰えることが無い

f:id:o6k2-4597:20181007194609j:plain

ちなみに割と磁力が強いので保管の際は何かしらの対策をどうぞ。右の方にはライダーチケット?を入れることができます、当時品のカードはかなり入手が厳しいです。

 

では電源をオン

f:id:o6k2-4597:20181007195319j:plain

f:id:o6k2-4597:20181007195330j:plain

赤く発行してキュゥゥイン!!といった音が鳴ります。

 

赤のボタンを押してパスをかざせばソードフォーム

f:id:o6k2-4597:20181007195636j:plain

 

ロッドフォーム

f:id:o6k2-4597:20181007195713j:plain

 

アックスフォーム

f:id:o6k2-4597:20181007195658j:plain

 

ガンフォーム

f:id:o6k2-4597:20181007195719j:plain

 

以上です。

非常に楽しい・・・けど微妙に入手難易度がちょっと高いかな

CSMも持ってはいますけどこれもあればまあ楽しい

 

 

では(`・ω・´)ノシ