ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダーアギト DX変身ベルト オルタリング

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

やっと20歳になりました!!

 

と言う事で

自分にとって始まりの仮面ライダーである仮面ライダーアギトのDX変身ベルトオルタリングをご紹介!!

f:id:o6k2-4597:20190303183656j:plain

 子供のころに買ってもらって多分10年間くらい遊んでましたが手放してしまい・・・

 

今回誕生日である3月3日に行きつけの中古屋にオルタリングがまだあったので

「とーちゃんこれ」

「ほう・・・買ったるぞい」

「ンイエス!」

っていう感じで

手元に来やした!!!

 

全体

f:id:o6k2-4597:20190303184343j:plain

f:id:o6k2-4597:20190303184401j:plain

f:id:o6k2-4597:20190303184412j:plain

電池蓋が無いですがそもそももう巻けないほどに成長したので早く今のワシにも巻けるCSMオルタリングを出すんだ!!

 

クウガの次に出たわけですが・・・

f:id:o6k2-4597:20190303185616j:plain

クウガを引き継いだ感じでこの頃のような凹凸ジョイントで巻くのではなく普通のオシャレのベルトみたいな感じで止める形になってます。

 

このベルトは最高でも小学校2年までの子にしか巻けないです・・・

 

で電源は巻いて右の上に

f:id:o6k2-4597:20190303185629j:plain

 

ちなみに電池は横のスイッチの横にしかついてません

f:id:o6k2-4597:20190303190238j:plain

単3を4本使用

 

電源を入れると真ん中が発光し

f:id:o6k2-4597:20190303190446j:plain

 

変身待機音が鳴り左右の赤と青のLEDが左右で発光

f:id:o6k2-4597:20190303190536j:plain

f:id:o6k2-4597:20190303190540j:plain

 

左右のボタンを同時押しすることで真ん中が回転し

f:id:o6k2-4597:20190303191443j:plain

変身完了

左右のどちらかを推せばフレイム、アクアのモードへ

 

今現在最新の主役ベルトと

f:id:o6k2-4597:20190303191642j:plain

電王辺りから大人も巻けるようにという感じで延長ベルトがプレバンから出たりしてます

 

f:id:o6k2-4597:20190303192022j:plain

進化する力

 

以上です

初めて触ったベルトがオルタリングなので今回再度手元に置けるのはなかなか懐かしさもあり・・・巻けないという寂しさもあります・・・

でもこうやって仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマンガンダムなど・・・

いろんなものにはまり続けて今の自分がいる、そんなことに少し笑いながらブログを書いたりおもちゃで遊んだりしてます。

今後も何かしらヤバいことやっちゃわない限りブログも玩具収集も終わらないので今後ともよろしくお願いします!!!

 

今後はまあ・・・YouTubeでも・・・やろうかなと・・・

 

では(`・ω・´)ノシ