ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

S.H.Figuarts マシンキバー オプションセット

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです

モチベとかいうレベルを超えた感じでブログ更新頻度が落ちててすみません

近況報告みたいな記事はこれの2日後くらいにアップしようかなと

 

では今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20190929191055j:plain

S.H.Figuarts マシンキバー オプションセット

です!!

 

 今回のこちらはプレバン商品となります

真骨彫キバの発売日後だったかな?その時に予約開始、発送は9月の最終週

ちなみにクッソ箱でかいです

ps:今回少しバイオリンの専門用語を使用しますのでウィキ先生でバイオリンの基礎的な知識を少し頭に入れてからご覧ください

ja.wikipedia.org

 

付属品

f:id:o6k2-4597:20190929191109j:plain

マシンキバー本体、マシンキバー用スタンドパーツ、玉座、ブラッディ・ローズ、弓、交換用ハンドパーツ

今回付属する交換用ハンドパーツは今回のセット専用ハンドパーツなので他の武器を持たせたりとかはできません・・・エンペラー出るときには武器持ち手付けて欲しいな・・・ザンバットソード装備のキバをしたい・・・

 

まずブラッディ・ローズ

f:id:o6k2-4597:20190929192440j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929192458j:plain

弦はクリアパーツで一括造形になっています、こんなに小さいのにスクロール(通常のバイオリンにはある先端の渦巻き)の美女の美しき顔の造形は一品もの、これだけで100億はくだらないッ!!

 

f:id:o6k2-4597:20190929193241j:plain

成形色はクリアですが塗装でそういう感じも感じられませんがこちらも弓毛は一体成型となっており糸という感じではありません。

 見た感じは弓毛って感じがします。

 

ブラッディ・ローズを構えて

f:id:o6k2-4597:20190929194148j:plain

本来であれば顎掛けに顎を乗せますが顎を乗せると間抜けな感じになってしまうので

今回はこの形でポージング

弓はこの写真のような位置が正しいのでそこは気を付けた方がいいと思います・・・

ちなみにこれ専用のハンドパーツを使ってこのポージングをする際はブラッディ・ローズや弓の破損に注意 

 

f:id:o6k2-4597:20190929194210j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929194215j:plain

長時間持たせると色移りするかな???

 

玉座

f:id:o6k2-4597:20190929195048j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929195111j:plain

OPやキャッスルドラン内部で出てくる印象的な玉座

塗装や造形で本物そっくりに見えます

f:id:o6k2-4597:20190929195108j:plain

裏は見てはいけない

 

座らせて

f:id:o6k2-4597:20190929195333j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929195352j:plain

座り心地は最高、OP再現もイケてしまいます

f:id:o6k2-4597:20190929195403j:plain

もちろん他のアーツにも使用可能

 

そしてメインのマシンキバー

f:id:o6k2-4597:20190929200212j:plain

 む。ぶれてやがる

 

全体グルりと

f:id:o6k2-4597:20190929200723j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929200742j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929200751j:plain

これ見たとき違和感感じまして・・・なんかケーブル??足らなくない???

まあ仕方ないですかね・・・

 

キバを横に並べて

f:id:o6k2-4597:20190929201341j:plain

サイズは違和感なし

 

バイクは2台目なので1台目と

f:id:o6k2-4597:20190929201521j:plain

やっぱスカルボイルダーいいわ・・・

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

 

専用ハンドパーツに付け替えて乗車

f:id:o6k2-4597:20190929201729j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929201956j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929202014j:plain

かっけえ・・・

 

スライディング

f:id:o6k2-4597:20190929202155j:plain

 

こうバイクを背に戦ってるシーンが少なかった覚えがあるので補完してくStyle

f:id:o6k2-4597:20190929202221j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929202251j:plain

f:id:o6k2-4597:20190929202518j:plain


バイクを背にブラッディ・ローズで演奏

f:id:o6k2-4597:20190929202640j:plain


セッション

f:id:o6k2-4597:20190929202832j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20190929202923j:plain



以上です。

キバを買ったらこれも買わなきゃいけないやつです・・・現状キバも高騰してきてる?と思うので・・・

キバって行かなきゃですね・・・・

 

最高です・・・非常におススメ・・・バイオリンの扱いには気を付けましょう・・・

 

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com