ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドファイターズAR(アメイジングレディ)HGアメイジングストライクフリーダムガンダム

 

ども!(=゚ω゚)ノ!

ヒビクラでございます!!

今回は新社会人デビュー記念と言う事でこちら!!

f:id:o6k2-4597:20170405194910j:plain

ガンダムビルドファイターズの外伝のAR(アメイジングレディ)より

3代目メイジン・カワグチのユウキ・タツヤの第8回目の世界大会のオープントーナメント用のガンプラ

アメイジングストライクフリーダムガンダム

です!!!

 

 最初はお馴染みランナーから

f:id:o6k2-4597:20170405195902j:plain

ランナーA1

ランナーD1まではHGCEストライクフリーダムガンダムのランナーと同じです。

f:id:o6k2-4597:20170405200109j:plain

ランナーA2

 

f:id:o6k2-4597:20170405200122j:plain

ランナーC

ストフリと同成形色

f:id:o6k2-4597:20170405200126j:plain

ランナーE1

メタリックレッドの成形色です、ちなみにちゃんと関節プラしてくれてます、安心してください。

f:id:o6k2-4597:20170405200135j:plain

ランナーE2

 

f:id:o6k2-4597:20170405200140j:plain

ランナーD1、D2

画像では完全に青色ですが・・・現物は・・・薄いパープルなんです(野々村竜太郎のあのうわあああんの声)

f:id:o6k2-4597:20170405201212j:plain

シール

主にバックパックのシールです、ちなみに青いシールはかなり小さいです。

 

f:id:o6k2-4597:20170405201216j:plain

肩のマーキングシール

この1枚のシールの為に余白が多いです。

f:id:o6k2-4597:20170405201222j:plain

説明書

f:id:o6k2-4597:20170405201717j:plain

今回は腕胴体頭をつけた状態での制作途中からのパシャり(ただ単に画像張るのがめんどくさいだけです。)

基本的にはストフリに追加アーマーを取り付けたような構造ですが雰囲気は別物、ちなみに頭はアンテナを交換しただけで構造は変わりません、ちなみに上半身は胸部以外はストフリの形状に余剰パーツに入れ替えれば再現できます、なお関節が赤いタイプですね。

f:id:o6k2-4597:20170405202826j:plain

下半身

ストフリとの差異に関しては膝、フロントアーマーバックアーマーだけです

ちなみにストフリビームライフルを接続する場所は使わないのでほぼ必要性のない穴になってますが、まあ恐らくミーティアと接続できると思います。

ミーティア欲しいけど置く場所無い。

 

 

f:id:o6k2-4597:20170405202838j:plain

本体完成

一部のパーツが違うだけでここまで違うのがプラモデルの面白い所です。

レールガンは伸縮機能があってもよかったんですけどね・・・

 

f:id:o6k2-4597:20170405202843j:plain

バックパックを合体

バックパックのデザインはHiνガンダムブレイブのバックパックが元になっていると思われます。

f:id:o6k2-4597:20170405204225j:plain

完成

ビームライフルはバスターライフル寄りのデザイン、自分が買ったのは腕が固い個体のようでしたのでなんとか保持できています、ちなみに腰も固くヘタレは起きませんでした(フリーダムガンダム作ったときはかなり腰がヘタレた想い出・・・)

 

f:id:o6k2-4597:20170405204320j:plain

f:id:o6k2-4597:20170405204238j:plain

f:id:o6k2-4597:20170405204242j:plain

後ろ

f:id:o6k2-4597:20170405204247j:plain

ちょっと大きさが気になったので図ってみました。

いつも通りの大きさでした。

 

f:id:o6k2-4597:20170405204955j:plain

バックパックは最近の2穴タイプの凸ジョイントなので同じARの機体のルナゲイザーのバックパックを装備可能

f:id:o6k2-4597:20170405212952j:plain

付属品は表情付き平手とビームライフル

f:id:o6k2-4597:20170405213134j:plain

可動域は特に問題なしですがサイドアーマーになっているレールガンが少し邪魔臭い

f:id:o6k2-4597:20170405213328j:plain

ビームキャノン

フリーダムの翼に収納されているあのビームキャノンのような雰囲気

そもそもこのビームキャノンはストフリの二丁拳銃です。

f:id:o6k2-4597:20170405213558j:plain

腰部レールガン

デザインがほぼ旧ストフリのままなのでちょっとダサい、少し高くても伸縮ギミックは欲しかったですね・・・財団Bの変態技術をここで発揮して欲しかった・・・

f:id:o6k2-4597:20170405214955j:plain

ビームサーベル

腰の後ろに取り付けられている持ち手だけが付属しておりサーベルエフェクトは付属しません・・・なんで付属させなかったのか・・・

 

f:id:o6k2-4597:20170405215002j:plain

もちろん例のタイプに接続可能

f:id:o6k2-4597:20170405215335j:plain

ドラグーンシールド

ちょっとめんどくさい接続だったので接続法は説明しませんが、まぁまぁなデザインですね

f:id:o6k2-4597:20170405215344j:plain

フルバースト

二丁拳銃みたいな武器が欲しかったですね・・・ちょっと迫力に欠けます・・・

f:id:o6k2-4597:20170405215357j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170405215400j:plain

以上アメイジングストライクフリーダムガンダムでした・・・

デザイン面からあまり好みじゃなかったんですけど・・・うーんという感じ・・・

ちょっとポーズが付けにくいデザインでした、とくに顔ですね。

ビームライフルにドラグーン付けるのはやっぱり妥協したデザインでしょうね。

自分の好みで余剰パーツと付け替えた方がいいですね・・・写真映えする色分けは好きじゃないです、デザインはもう少し凝って欲しかった・・・

どっちかというとメタルビルドのストフリのようなエッジの効いたデザインにした方がまだかっこよかった。

 

ではノシ