ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド part2

ども!(=゚ω゚)ノ

アクセス数を上げたいけどやっぱり自分のスタイル崩せないなぁと思っています、ヒビクラです!

今回は金曜日に更新予定でしたバーゼラルドのpart2です。

f:id:o6k2-4597:20170516212416j:plain

 では

f:id:o6k2-4597:20170520211043j:plain

「行きます!!」

f:id:o6k2-4597:20170520211116j:plain

「装着!!!」

 

 

テールバーニア

f:id:o6k2-4597:20170520211210j:plain

f:id:o6k2-4597:20170520211214j:plain

テールバーニアを介してスタンドを使用可能

 

テールバーニアを取り除いて

f:id:o6k2-4597:20170520211404j:plain

f:id:o6k2-4597:20170520211408j:plain

足装甲を装着

素体の時より少しだけ身長が伸びます。

素体の足を取り外してからこの状態に付け替えるので素体の足を取り合ずすととてもヤバい画になってしまうので割愛します。

 

背負い物を背負って

f:id:o6k2-4597:20170520211714j:plain

f:id:o6k2-4597:20170520211718j:plain

テールバーニアをとりつ。。。すみません、説明書の位置と間違えてました。。。申し訳ない。。。

f:id:o6k2-4597:20170520211729j:plain

 

バーゼラルド武装フル装備形態

f:id:o6k2-4597:20170520211736j:plain

f:id:o6k2-4597:20170520211740j:plain

バーゼラルドが発売すると発表されて画像が公開された時は

武装神姫や!』『艦これや!!』

と騒がれてましたが当時の自分は

「めっちゃかわええやんけ!!」

だけでしたね。

 

 

両肩のサブアームは右がライフル(?)

f:id:o6k2-4597:20170520212757j:plain左がガンダムOOでもおなじみのあのシザースブレード(正式名称は知りません)

f:id:o6k2-4597:20170520212803j:plain

シザースブレードはこのように開くことが可能

f:id:o6k2-4597:20170520213023j:plain

 

そして両肩のバインダーから左右合わせて4つのセグメントライフルが取り出し可能

f:id:o6k2-4597:20170520213106j:plain

すべてを持たせることはできませんが2丁をバーゼラルド本体に持たせることが可能

f:id:o6k2-4597:20170520213116j:plain

ちなみにセグメントライフルは専用の持ち手を介して持たせると説明書には記載されていますが専用の持ち手だと少し内側寄りに持つような形になってしまうため自分は普通の持ち手でも十分対応できると思います。

f:id:o6k2-4597:20170520213719j:plain

ちなみに書き忘れてましたがサブアームはかなり自由に動かせるので干渉することはあまり無い印象です。

 

 

スティレットと比較

f:id:o6k2-4597:20170520213957j:plain

スティレットと違う点は

手首の構造

腰と太もも辺りの構造

が主に違いますがそのほかの点は大体共通

 

ちなみにバインダーを外して3mmアタッチメントパーツを取り付けることで

f:id:o6k2-4597:20170520214232j:plain

3mm穴のパーツを取り付けることが可能になります。

f:id:o6k2-4597:20170520214242j:plain

画像はガンプラですが3mm穴を有しているものなら何でも取り付けが可能です。

f:id:o6k2-4597:20170520214656j:plain

f:id:o6k2-4597:20170520214701j:plain

後ろ髪のパーツを取ったバゼ子ちゃんが自分の一番好み。

f:id:o6k2-4597:20170520213944j:plain

以上バーゼラルドでした。

アニメ版に登場したバーゼラルドは顔がもう少し幼いのでアニメを見て買ったという方には(-ω-;)ウーンと言われた方も多いのでは無いでしょうか。

ですがアニメの円盤に普通の特典としてアニメ版のバーゼラルドが付くそうなのでアニメ版のバーゼラルドが欲しいという方はこちらの購入も検討されるといいかもしれません。

ちなみにこのバーゼラルドに付属するスタンドには武装状態でもスタンドを使用可能にする専用のパーツがありました。

 

それでは(*'▽')ノシ!