ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ HG1/144ガンダムフラウロス(流星号)

ども!(=゚ω゚)ノ

やっと1か月オワターなヒビクラです

 

今回は今日13時にプレバンにて受注開始されたHG鉄華団セットを記念して発売から割と立ってしまっているこちら!

f:id:o6k2-4597:20170531205100j:plain

HGガンダムフラウロス(流星号

です!

(今回はパッケ、ランナー紹介はすみませんが割愛させていただきます)

 

本体(武装は付けたままで撮影)

f:id:o6k2-4597:20170531205350j:plain

f:id:o6k2-4597:20170531205355j:plain

このガンダムフラウロス(流星号)は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第2期の途中辺りでとある試掘場にてある物と一緒に発見された機体でオーバーホールメンテによってカラーリングや一部の武装を除いてほぼ完全な状態で厄祭戦当時の姿に治されノルバ・シノの最後の機体として戦い続けた。

 

背中のバックパックから取り外して使用出来る武装はフラウロス専用のマシンガンで

f:id:o6k2-4597:20170531210148j:plain

グリップを起こすことで手持ち可能

f:id:o6k2-4597:20170531210152j:plain

オプションセットに他のフラウロスの武器がついていますが今回受注開始になった鉄華団セットにはフラウロス専用のダインスレイヴが付属します。

 

砲撃モード

f:id:o6k2-4597:20170531210744j:plain

f:id:o6k2-4597:20170531210748j:plain

腰から下の部分を180度回転させ腕のパーツを変形させたあとにバックパックを変形させることでこのモードに変形可能劇中では2回ほどしかこのモードは使っていなかった気がします。

f:id:o6k2-4597:20170531211024j:plain

f:id:o6k2-4597:20170531211028j:plain

f:id:o6k2-4597:20170531211033j:plain

f:id:o6k2-4597:20170531211036j:plain

以上ガンダムフラウロス(流星号)でした。

フラウロスは厄祭戦の時の物と二つしか立体化されていないのであまり優遇されていないようにも感じます。

バックパックは鉄血のオルフェンズのHGシリーズの中ではかなり大きめでバックパックの迫力はとてもすごいです。

終盤前にあんな最後を迎えるとは視聴者共々思っていなかったのでちょっと残念かなと思いました。

とりあえず鉄華団セットを買うかどうかで迷ってますがまあ買いますね、財布が炎上しますけどンヒィィィィ!!!

 

では(`;ω;´)ノシ