ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

トランスフォーマーGO! G18 ハンターサウンドウェーブ

ども(=゚ω゚)ノ

万年金欠ヒビクラです(›`ω`‹)

 

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20170604100212j:plain

参上合体トランスフォーマーGO!より

G18

情報参謀ハンターサウンドウェーブ

です!!

  

今回はホビーのよもぎ餅では初のトランスフォーマー玩具です。

自分は確か3歳の頃に買ってもらったマイクロン伝説のメガトロンが初めてのロボット玩具であり初めてのトランスフォーマーの玩具でした。

今回のハンターサウンドウェーブは久しぶりにトランスフォーマー玩具で遊びたくなってメルカリで購入したものになります。

 

ハンターサウンドウェーブ ビークルモード

f:id:o6k2-4597:20170604101607j:plain

f:id:o6k2-4597:20170604101611j:plain

f:id:o6k2-4597:20170604101618j:plain

かなりスタイリッシュなデザインで無人戦闘機のようなフォルムです。

ディセプティコンのマークは恐らくプリントによるものでウイングや機種の部分はペイント

一部に軟質パーツが使用されています。

 

付属品

 ラヴィッチ

ミサイルユニット、ミサイル

 

ミサイルはスプリングギミックにより発射することが可能

f:id:o6k2-4597:20170604102039j:plain

ラヴィッチは四足歩行の動物型ロボットになっています。

f:id:o6k2-4597:20170604102040j:plain

ラヴィッチは単4電池と同じくらいの大きさ

f:id:o6k2-4597:20170604102102j:plain

 

ラヴィッチはハンターサウンドウェーブビークルモードの裏のこの部分に

f:id:o6k2-4597:20170604142200j:plain

こんな感じで取り付けることが可能

 

ハンターサウンドウェーブ ロボットモード

f:id:o6k2-4597:20170604152025j:plain

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20170604145909j:plain

 

 

f:id:o6k2-4597:20170604152116j:plain

変形は割と簡単と思いました、機種から翼の付け根当たりまでが足で両翼が腕になっており頭はスプリングで起き上がる仕組みになっています。

武器を取り付けて変形できるかについては左翼か右翼のどちらかの天面にある5ミリ穴に取り付けて変形が可能です、ラヴィッチは本体に取り付けて変形が可能。

f:id:o6k2-4597:20170604153109j:plain

バストアップ、ちなみに胸部のラヴィッチの変形を間違えてます、ラヴィッチは前足をだらんと倒した形に近いところです。

クリアパーツは使われていないので頭部の赤は塗装による再現です。

f:id:o6k2-4597:20170604153113j:plain

稼働は足が若干曲げづらいですが割といい感じの稼働は実現されています。

腕は変形関節を兼ねていたりするため割と稼働は優秀です。

f:id:o6k2-4597:20170604153121j:plain

尻の方に5ミリと言えるかどうかよくわかりませんが穴があったのでそこらへんにあった新しく作り直された方のガンダムゼータの飛行形態の時に使うスタンド用のパーツを使っています。

まあこれ専用のスタンドとか買った方がいいかもですね←

 

以上ハンターサウンドウェーブでした。

個人的にはこのサウンドウェーブのデザインはかなり好きな方に入りますね。

今後も一応トランスフォーマーシリーズをレビューします。

自分的には動画もつけたいんですけどね。。。

 

それでは(`・ω・´)ノシ

 

 

トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ

トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ