ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

機動戦士ガンダムユニコーン RG ユニコーンガンダム ユニコーンモード

ども(=゚ω゚)ノ

つい先日総アクセス数が1万超えましたヒビクラです!

ありがとうございます!!

 

今回はこちら!!!

f:id:o6k2-4597:20170807210158j:plain

機動戦士ガンダムユニコーンより

RG ユニコーンガンダムです!!

今回はユニコーンモードでの紹介です。

 ちなみに初回パッケもあったんですが争奪戦で残ってませんでしたちっきしょー

 

なおRGではおなじみの内部フレーム(変態ランナー)はこんな感じ

画像ではピンクに近いですが少し濃いめのピンクでメタリックブラックの少し下位のグレーに近い色の黒

ちなみにピンクのところは蛍光だそうです(まあ自分はどうでもいいですけど)

f:id:o6k2-4597:20170807210759j:plain

 

ユニコーンガンダム ユニコーンモード

f:id:o6k2-4597:20170807211222j:plain

f:id:o6k2-4597:20170807211227j:plain

組み方的にはMGに似ている感じでした、パーツが小さくランナーから切り取るときはパーツの変形を気にしながら切り取った方がいいです、自分は一部のパーツがコンマ1,2ミリで変形してしまったせいで一部のパーツのはまり方が甘くなってしまいました。

 

武器装備

f:id:o6k2-4597:20170807211543j:plain

f:id:o6k2-4597:20170807211549j:plain

バズーカとライフルの色分けはMGに劣っていますがマガジンパーツのはまり方などはMGより上手ですね。

f:id:o6k2-4597:20170807211939j:plain

ちなみに全付属品はンな感じ。

角は3種類付属、シールドに隠れてますがバナージのミニフィギュア付属

 

バストアップ

f:id:o6k2-4597:20170807212155j:plain

白のパーツが微妙に薄いので光の当て方などによってはピンク色のユニコーンモードも見れたり見れなかったり

 

ユニコーンモード時の可動範囲

f:id:o6k2-4597:20170807212348j:plain

f:id:o6k2-4597:20170807212354j:plain

f:id:o6k2-4597:20170807212404j:plain

ご覧のようにめっちゃ広いです、今までの変形可能なユニコーンガンダムの中でも随一の可動範囲を誇っております。

腕組も余裕とかバケモンですよ旦那←

f:id:o6k2-4597:20170807212634j:plain

表情付き平手も使えば宇宙空間に身を投げ打ったミネバを救出するシーンなんかも再現できます、なおコックピット展開可能ですが内部はコックピットの座席のモールドがあるだけです。

 

ビームサーベル

f:id:o6k2-4597:20170807212648j:plain

f:id:o6k2-4597:20170807212649j:plain

ユニコーンモードでもきっちり

 

ライフル

f:id:o6k2-4597:20170807213000j:plain

両手持ち余裕

 

シールド

f:id:o6k2-4597:20170807213007j:plain

透けてやがる

 

バズーカ

f:id:o6k2-4597:20170807213013j:plain

伸縮可能で一応両手持ちも可能なデザイン

f:id:o6k2-4597:20170807213019j:plain

以上ユニコーンモードでのユニコーンガンダムのレビューでした。

一応ライフルのエネルギーパックは取り外してバックアーマーに取り付け可能です(バズーカも)

完成度、可動域共に完璧であるとは思いますが割と組み立てには神経使うので忍耐力のダメな人には向かないキットですね。

次はデストロイモードでのレビューです。

お楽しみに

では(=゚ω゚)ノ