ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

機動戦士ガンダムユニコーン RG ユニコーンガンダム デストロイモード

ども(=゚ω゚)ノ

はよ休み恋、なヒビクラです

 

今回はユニコーンガンダムデストロイモードのレビューです

f:id:o6k2-4597:20170809204942j:plain

 

まずは武器を付けている場合は取り外します。

f:id:o6k2-4597:20170809205007j:plain

 

そのあと頭部とバックパックを取り外します。

f:id:o6k2-4597:20170809205011j:plain

ちなみに頭部以外の変形方法はMGと同じというバンダイお手製の変態クオリティです

 

頭部は変形用ではないパーツの角を付けている場合はここまでバラします

f:id:o6k2-4597:20170809205017j:plain

そのあとデストロイモード用の角を取り付け

f:id:o6k2-4597:20170809210355j:plain

あとはMGとほとんど同じで

 こんな感じ金色のところはシール

めっちゃキラキラ

f:id:o6k2-4597:20170809211154j:plain

 

 

あとは大体MGと同じなので省いて完成デストロイモード

f:id:o6k2-4597:20170809211308j:plain

f:id:o6k2-4597:20170809211317j:plain

変形が割とシビアと言うかかなりしにくい感じで胴体、肩の変形がいまいち変な感じになって一部がぽろぽろ取れてストレスですかね・・・

微妙に強度が怖いのでケースに入れて飾る方がいいですね、転倒してパーツが折れる可能性もあります。

f:id:o6k2-4597:20170809211653j:plain

武装装備だとこんな感じ

バズーカも持てますがめんどいのでパス

 

アクション

f:id:o6k2-4597:20170809211752j:plain

f:id:o6k2-4597:20170809211757j:plain

f:id:o6k2-4597:20170809211802j:plain

以上です

ちょっとデストロイモードでアクションを取らせるのは難がありますね・・・

正直破損寸前になりかけます・・・・

正直こういう系のガンプラはあれですね・・・なんというか

ブンドド派にとってはかなり酷ですね

飾って楽しむ派にはアクション付けがきついですね。

 

総称するなら扱い、組み立てがかなりピーキーなタイプのキットで初心者には確実と言っていいほど破損するタイプ、恐らく上級者向けではありますが上級者でも扱いが難しいですね

 

では( ^)o(^ )ノスゥィ