ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

実写版トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-15 キャリバーオプティマスプライム(初回限定)

ども(=゚ω゚)ノ

先日最後の騎士王観てきましたヒビクラです!!

いや~・・・次回作ありまっせ(^^;)

つかクインテッサ星人えry

 

話脱線しましたが今回は最後の騎士王関連でこちら!

f:id:o6k2-4597:20170815213430j:plain

TLK-15

キャリバーオプティマスプライム

です!!!

 箱裏

f:id:o6k2-4597:20170815214128j:plain

今回は日本正規版での発売のようですがまあ恐らく海外でも発売されているようです、証拠に右下のシール

 

箱から取り出すとこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170815214124j:plain

説明書はこれの後ろにテープで固定されずに入ってました。

f:id:o6k2-4597:20170815214106j:plain

でその箱の内側に初回限定のエナジーソードがついてました、恐らく引きはがされてそれだけ持ってかれるのを防ぐための処置ですね。

 

中身

f:id:o6k2-4597:20170815214101j:plain

オプティマスプライム本体、ちなみにマスクオンの状態

オーバーシールド、これが今回新規

キャリバーアックス、これも新規造形(確か)

フル塗装のテメノスソード、ちなみに最後の騎士王シリーズの最初の店頭購入限定品のテメノスソードも同じ型なので持ってる人にとっては二刀流も再現可能(劇中ではそんなことはしなかったですけど)

あとはエナジーソード、その説明書

キャリバーオプティマスプライム用の説明書

ちなみにこの中で劇中で使われた武装はテメノスソードだけなので完全再現とはいきません、ベクターシールドは使ってましたけど。

 

オプティマスプライム本体

f:id:o6k2-4597:20170815215433j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815215447j:plain

オプティマスプライムロストエイジのAD01オプティマスプライムのリデコとなっており主に背中のでかいガワが丸ごとオーバーシールドに置き換わってより劇中に近づいています、あとは腕だったり足だったり胸部だったり

なお変形方法に関しては大体そのまま。

ちなみにマスクオフ

f:id:o6k2-4597:20170815220258j:plain

付け替えではなく顔を組み替える感じちなみに顔は恐らくフル塗装

擦れ怖い(そんなに怖くないけど)

 

ちなみに背中は武器を背負うためのジョイントがあります。

f:id:o6k2-4597:20170815220517j:plain

 

ちなみに背負わせるとこんな感じ

 

f:id:o6k2-4597:20170815220833j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815220844j:plain

重い

 

ちなみに背負わせてポーズをとらせてみる

f:id:o6k2-4597:20170815221019j:plain

 

一応余裕

f:id:o6k2-4597:20170815221039j:plain

背負い物無い方がいいけども

f:id:o6k2-4597:20170815221045j:plain

 

エナジーソード

f:id:o6k2-4597:20170815221230j:plain

手に持たせるとグリップの塗装が剥げそうになりましたァ!!

そもそも対応してるっていうグリップの形状じゃないからね、仕方ないね

f:id:o6k2-4597:20170815221231j:plain

ちなみにこんな感じで帯刀できました。

 

シールドは腕のジョイントにつけて装備なんですが・・・

f:id:o6k2-4597:20170815221811j:plain

重くて腕が負けます、絶対これ前方にぶっ倒れるやつ・・・

 

オプティマスプライム本体だけでトランスフォームさせるとこんな感じ

 

f:id:o6k2-4597:20170815221959j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815222006j:plain

ビークルとして成り立ちません。

なので将来売ることを念頭に入れてる奥様旦那様はパーツを破損させず、無くさせないようにしましょう。 

 

 

ビークルモード

f:id:o6k2-4597:20170815222442j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815222345j:plain

ビークルモードは劇中ではラストシーンあたりで登場してました、ロストエイジから変わらない姿です。

 

タイヤは恐らくゴムでホイールはプラ

ちなみに6輪すべて回るので転がし遊びはとてもスムーズなお劣化には注意、べたべたしますからね。

f:id:o6k2-4597:20170815222645j:plain

前輪後方にこんなロゴみたいなのがありますきれいに塗装されてますね。

f:id:o6k2-4597:20170815222649j:plain

 

ファイヤーパターンは前回と変化しているそうですが前回のは持ってないのでわかりません。ちなみに窓は全部塗装。

f:id:o6k2-4597:20170815222657j:plain

 

 

ちなみにソード、アックスは車体後ろに

f:id:o6k2-4597:20170815223051j:plain

こんな風にセットできます。

f:id:o6k2-4597:20170815223108j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815223123j:plain

なおこの状態でコロ走行はできませんでした、下で擦れて無理でした。

なおエナジーソードも取り付けようとするとちょっと無理でした

 

サイズ比較

f:id:o6k2-4597:20170815223339j:plain

ビークルモードではフレ子が大きい

f:id:o6k2-4597:20170815223517j:plain

ロボットモードではオプティマスプライムが大きい。

 

 

グリムロックとロボットモードで比較

f:id:o6k2-4597:20170815223935j:plain

グリムロックが優勢だった

つよい

 

f:id:o6k2-4597:20170815224056j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20170815224112j:plain

f:id:o6k2-4597:20170815224120j:plain

 

以上キャリバーオプティマスプライムでした!!

 

最後の騎士王観て帰りに寄った店舗で偶然見つけて買ったのでかなり良かったと思いますが変形がパーツを取り付け、ガワで包み込んでいくような変形なのがネックでオプティマスプライム単体でビークルモードが完成しないのが一番残念かなと・・・

ダークサイドムーンまではでき良かったと思うのに・・・

ガワの処理と体の作りが年々よくなっていくメガトロンに対して日に日に悪化していくオプティマスプライム・・・

個人的にはいい出来とは思うんですけどねぇ・・・

メガトロンかオプティマスプライムで迷ったらメガトロンがいいかも・・・

来月買いに行こうかな・・・

 

それでは(`・ω・´)ノシ