ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

宇宙戦隊キュウレンジャーキットでやりたかったこと!

ども(=゚ω゚)ノ

 

ヒビクラです!!

 

今回は宇宙戦隊キュウレンジャーキットで前からしたかったことをします!

ついでにレビューも!!

 

 

f:id:o6k2-4597:20170826095218j:plain

宇宙戦隊キュウレンジャーキット

 

 今回はどこの店でもキューザウエポンのグリップだけしかなかったのでAmazonでセット箱を2500円くらいで購入しました。

なお今後再販もあるようです・・・

 

そしてアソートは・・・

f:id:o6k2-4597:20170826095706j:plain

グリップ多スギィ!

これだからキューザウエポンの刃の方だけが乱獲されるわけですね・・・

つかセイザブラスター・・・

ちなみに残りのセイザブラスターは一応組み立てて親戚の子らにプレゼントする予定ではあります。

まあメルカリとかで売った方がいいけど・・・

 

三種類のボックスイラストはこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170826100110j:plain

f:id:o6k2-4597:20170826100124j:plain

キューザウエポンに関しては箱の裏のデザインは共通

 

 

セイザブラスター

f:id:o6k2-4597:20170826100302j:plain

DXとは手に握るあのグリップが無いだけで他は大体同じ(大きさはかなり違います)

 

f:id:o6k2-4597:20170826100309j:plain

サイズはまあFAGより少し小さめな感じ。

 

ちなみに大人の自分が付けるとこんな感じ

 

と思いましたが見苦しいので今回はごめんなさい

 

グリップが可動します。

f:id:o6k2-4597:20170826100947j:plain

ちなみにトリガーにはばねなどは仕込まれていないので押したら後ろに押し出しスイッチがあるので押したら戻す押したら戻すの永久ループが出てきます、ちなみにおそらくプラとプラが擦れてまあスコスコってなりますね・・・

 

ちなみに付属のキュータマはミニプラの物と同系なので

f:id:o6k2-4597:20170826102019j:plain

 

こういうことも可能

f:id:o6k2-4597:20170826102218j:plain

なんだか石化したように見える・・・

 

キューザウエポンA

f:id:o6k2-4597:20170826102330j:plain

刃はラメ入りの軟質パーツ

 

 

サイズはこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170826103022j:plain

 

 

キューザウエポンB

f:id:o6k2-4597:20170826103132j:plain

 

サイズ

f:id:o6k2-4597:20170826103231j:plain

 

 

サイズはんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170826103355j:plain

 

 

持たせるとこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170826103522j:plain

 

 

 

そしてここからがやりたかったことです!!!

 

まずはリュウテイオーとケルべリオスを使ってみた

f:id:o6k2-4597:20170826103745j:plain

f:id:o6k2-4597:20170826103753j:plain

この案は却下します・・・なんかイメージと違う・・・

 

 

最終的にこんな感じに

f:id:o6k2-4597:20170826104215j:plain

 

ギガントホウオーをキューザウエポンを付けても違和感なくなるように調整してこういう感じに

 

後ろはこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20170826105808j:plain

背負い物が重かったりしたのでブースターを支えにしました。

 

 

f:id:o6k2-4597:20170826110155j:plain

 

以上、宇宙戦隊キュウレンジャーキットでやりたかったこと!のレビューでした!!

 

今年の戦隊のなりきり食玩はミニプラと規格が同じことでかなりいろいろな遊び方ができるのが魅力ですね。

いろいろ楽しめますね!

 

では(`・ω・´)ノシ!