ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ムゲンサーガ ムゲンガーディアン 番外編

ども(=゚ω゚)ノ

 

ヒビクラです!

 

今回は

f:id:o6k2-4597:20171010192151j:plain

ムゲンサーガ ムゲンガーディアン 番外編

をお送りします!

 発売から3週間経ちましたがやっぱりムゲンガーディアン人気ですね・・・

個人的にブンドドしたりとかはしませんでしたが・・・

 

そいやクロス合体してみてないな

 

とつい思ってしまってヘッダー画像にもなってますが

やってしまいやがりましたァ!!

今回はどう作るのかを考える前に

デザインをできる限り旧版のムゲンガーディアンに近い形にして今のムゲンサーガ版にも近い形にしてさらにライディングモードとドラゴンモードに近いデザインを意識しながら組んでみました、ちなみに組み方の参考にしたのは前のムゲンクロスアシュラの組み方を参考にしてみました。

 

ではいきましょう。

f:id:o6k2-4597:20171010193416j:plain

f:id:o6k2-4597:20171010193440j:plain

今回は2モードにできるように考えて組んでみました。

クロスアシュラはブンドドを考えて組んでなかったので今回はブンドドしてもほぼポロリが無いように組みました。

 

f:id:o6k2-4597:20171010193854j:plain

できる限り平べったくならないように適度な厚みを持たせてみました。

 頭部はデスムゲンガーディアンの頭部と掛け合わせた感じに自分としては良いと思います。

f:id:o6k2-4597:20171010194116j:plain

肩はこんな感じに

f:id:o6k2-4597:20171010194127j:plain若干デザインが複雑ですね・・・

 

下半身

f:id:o6k2-4597:20171010194827j:plain

フロントアーマーはガンプラとかでよくあるサイドアーマーについてる形に

f:id:o6k2-4597:20171010194908j:plain

脚は貧弱にならないようにパーツを付けてみました。

 

バックパック

f:id:o6k2-4597:20171010195259j:plain

バックパックはマントみたいな感じでさらにブースターみたいな感じに

f:id:o6k2-4597:20171010195322j:plain

後ろから見た脚・・・なんか貧弱だなぁ・・・

f:id:o6k2-4597:20171010195329j:plain

うんええ感じ

 

武器はこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20171010200714j:plain

ライディングモードの剣とデスムゲンガーディアンのアックスをイメージ

 

一応武器はラックできるようにしました。

f:id:o6k2-4597:20171010201547j:plain

 

武器はちゃんと持てます。

f:id:o6k2-4597:20171010201817j:plain

f:id:o6k2-4597:20171010201830j:plain

かっこよい

 

でモードチェンジ

f:id:o6k2-4597:20171010202035j:plain

ドラゴンナイトモード

f:id:o6k2-4597:20171010202102j:plain

羽はドラゴンモードの羽の作りをそのまま移植

 

f:id:o6k2-4597:20171010202116j:plain

脚はドラゴンモードのイメージを

f:id:o6k2-4597:20171010202845j:plain

f:id:o6k2-4597:20171010202859j:plain

武器合体もいい感じに

 

以上です!

自分でもいい感じに組めました!

あーええぞ

 

以上です!!

では(`・ω・´)ノシ