ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ヒビクラのマイクラWindows10edition日記その3

ども(=゚ω゚)ノ

マインクラスターヒビクラです!!

 

今回は久しぶりにというか半年ぶりですね・・・

f:id:o6k2-4597:20180403193246p:plain

 

 まず先に半年くらい間が空きましたができる限りこれをしたいとか思いつつ開拓してましたがまだエンドラ倒せてません。

まず半年前に更新したワールド「ヒビ村サヴァイヴァル」のほかに新しく

「サブヒビクラワールド」を作りました。

f:id:o6k2-4597:20180403193422p:plain

なんでサブを作ったかというと久しぶりにPEを開いてみたらベータ版が来てまして新しく作ったワールドがかなり良くてそれをこちらでseed値打ち込んでみました。

 

まずメインワールドから

f:id:o6k2-4597:20180403193814p:plain

数週間前にアップデートで左上に座標が表示できる設定が追加されPCにまた一歩近づきました、なお画像は今現在放置中の村人利用の自動収穫機

 

んで前回も書いたような気がしますがサトウキビ収穫装置

f:id:o6k2-4597:20180403194112p:plain

なおあんまりいい感じに作れなかったのであとで大型化と拡張予定

 

んでかぼちゃスイカ自動収穫装置

f:id:o6k2-4597:20180403194447p:plain

実験用ワールドで試し作りしてこっちで組みました。

なおちょっとくり抜いて作りました、見てわかると思いますがまだ装置を覆う建物はまだです。

なおソーラーパネル式にしたのでちと収穫率は劣りますかね

なお無限村人製造所を別の場所に移すためにそれを壊してその跡地に作りました。

 

モンスタートラップはまだです。

f:id:o6k2-4597:20180403194735p:plain

 

で無限村人製造機で製造した有能村人を安全地帯に隔離

f:id:o6k2-4597:20180403194741p:plain

なお雷のおかげで2人ほど・・・

 

んで動物を移動させてん動物園するためにこの場所を大量生産したかぼちゃを使ってジャックオランタンを脇つぶしに使う予定

f:id:o6k2-4597:20180403195441p:plain

 

んでメインワールドで見つけたもう一つの村に

f:id:o6k2-4597:20180403195801p:plain

事務所兼村人との居住家を作りました

ちょい間違えた

 

でここからサブワールド

f:id:o6k2-4597:20180403200132p:plain

これがこの世界での自分の町、サブワールドは景観を損なわないように作って村を安全な場所にしていくことを目標に

 

 

一部の場所がおかしかったので自分なりに土地を整地しつつ家を作り替えたり

f:id:o6k2-4597:20180403201026p:plain

 

ちなみに自分が今畑を2か所つぶしてしまってるので村人はニンジンしか食べれてません・・・

f:id:o6k2-4597:20180403201302p:plain

 

そしてサブにしかない渓谷

f:id:o6k2-4597:20180403201538p:plain

なお渓谷にも村人住んでもらおうかなと・・・

 

以上です。

本当に半年以上更新してなかった・・・

今後はできる限り更新しようと思います・・・

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com