ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダービルド DXクローズマグマナックル

ども(=゚ω゚)ノ

 

ヒビクラです!!

 

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20180428200430j:plain

仮面ライダービルド

DXクローズマグマナックル

です!!

 パッケージ

f:id:o6k2-4597:20180428200827j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428200835j:plain

オレンジや・・・

 

箱のサイズ

f:id:o6k2-4597:20180428201254j:plain

めっちゃ大きいし断然に重い・・・

 

箱の中身

f:id:o6k2-4597:20180428201529j:plain

グリップが折りたたまれた状態で入ってます。

 

ドラゴンマグマフルボトル

f:id:o6k2-4597:20180428201935j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428202010j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428202012j:plain

ドラゴンスクラッシュゼリーがマスタークに火星のクソ͡͡コテpowerで燃やされてその残りかすから万丈の謎筋肉powerでキャップが石で覆われた感じで出現しねえだろ!!の一言でボトルとして爆誕したマジヤベーイ!!フルボトル、中身のカタカタなるパーツは無いので劇中のように降っても音が鳴りません・・・まあ中身を入れればいいだけなんですけどね。ちなみにビルドドライバー、スクラッシュドライバーでの単体認識はドラゴンフルボトルと同じ認識プレートが使われているのでドラゴンの音声が鳴ります。

 

普通のボトルと比較

f:id:o6k2-4597:20180428203028j:plain

外見が外見感

 

クローズマグマナックル

 

f:id:o6k2-4597:20180428203427j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428203448j:plain

黄色のテープのとこがスピーカーでその上のところのスイッチがグリップのロックボタン

f:id:o6k2-4597:20180428203503j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428203504j:plain

フルボトルを装填するところなかにLEDが使われていてトランスチームガン、ネビュラスチームガンのようなフルボトルを後ろから照らす機能があります。

 

後ろ

f:id:o6k2-4597:20180428204140j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428204154j:plain

ピンクで指してるとこが押されると

 

パこんと前面が

f:id:o6k2-4597:20180428204814j:plain

開きます

 

んでなんか鳥みたいなマークのボタンを長押しでギュイーンみたいな音声がなり話せばドーンと音が鳴ります、グリップにトリガーは無し

f:id:o6k2-4597:20180428205027j:plain

 

もちろんドラゴンマグマフルボトル以外のボトルも装填可能

f:id:o6k2-4597:20180428205304j:plain

ちなみに下の画像のところスピーカーの逆のところにボトル取り出しスイッチがありますそこを押すと

f:id:o6k2-4597:20180428205333j:plain

ちょこっとポコッと出てきます

f:id:o6k2-4597:20180428205321j:plain

 

クローズマグマナックルとクローズドラゴン

f:id:o6k2-4597:20180428210024j:plain

こう見ると仮面ライダービルド関連のおもちゃ妙にクローズの出来がいい

 

ビルドドライバーに装填してクローズマグマに

まずボトルをセットしてから

f:id:o6k2-4597:20180428210320j:plain

グリップを閉じます。

f:id:o6k2-4597:20180428210326j:plain

ちなみにボトルをカチッとならないくらいにいれてグリップを閉じてもちゃんとカチャっとグリップで押せるので問題なし。

 

 

んでこの状態から

ビルドドライバーにセットし

f:id:o6k2-4597:20180428210937j:plain

f:id:o6k2-4597:20180428211003j:plain

レバーを回して変身完了

 

上から

f:id:o6k2-4597:20180428211249j:plain

このマグマナックル重くて前に重心がかかるので長時間腰に巻くのは腰にキそうなのでやめましょう

f:id:o6k2-4597:20180428211302j:plain

もちろんハザードをセット可能

 

最後にクローズマグマボトルとキーボトルの組み合わせでシメ

f:id:o6k2-4597:20180428211557j:plain

 

以上です。

クローズ系のアイテムはクソ楽しいのが多いハズレが無い・・・(スクラッシュから目を逸らしながら)

今回の奴は武器にもなって強化変身アイテムを兼任してるってのが今までとは全然違う存在と言えますね・・・

そもそもクローズ自体が若干チートだしなあ

 

では(`・ω・´)ノシ