ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ウルトラマンルーブ DXルーブジャイロ

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

今回はこちら!!

 

 

f:id:o6k2-4597:20180708191130j:plain

ウルトラマンルーブ

DXルーブジャイロ

です!!

 箱

f:id:o6k2-4597:20180708191145j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708191125j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708191406j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708191351j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708191414j:plain

今回の箱は前回よりかなり小さめになりましたかね・・・

サイズ的には普通のガンプラのHGの箱よりちょっと小さめ

ただ重いです・・・割と・・・なおちゃんとオーブスペシウムゼペリオンクリスタルはちゃんと回収しましたよ、ラス1でした・・・前回のはゲットできませんでした・・・

数量そんなにないのかな?

 

中身

 

f:id:o6k2-4597:20180708192344j:plain

ルーブジャイロ本体、ルーブクリスタル2種、オーブスペシウムゼペリオンクリスタルは店舗によっては箱に貼られてたりレジにて引き渡し、ちなみにどちらのクリスタルは展開状態で封入、ルーブジャイロは前の部分が展開してない状態で箱に入ってます。

 

 

ルーブジャイロ本体

f:id:o6k2-4597:20180708192412j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708192904j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708192926j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708192937j:plain

前回は電池の場所が前の方になっていたので今回はかなり良い位置に来たかもあとスピーカーと電源スイッチの場所も

 

んで前のパーツを展開

f:id:o6k2-4597:20180708194135j:plain

真ん中のクリスタルをはめるとこの右と左の爪のところがはじかれるとパーツのロックが外れる、まあ普通にロックが外れることで展開されます。

なおピン配列のレールタイプではなくただ押すタイプで上部真ん中の認識ピンが押されているか押されていないかでロッソとブルのフォームになりますがそれ以外は全部変身音声になります、ただそのロッソとブルのフォームになるウルトラマンのクリスタルをセットしてもそのウルトラマンの変身音声がならないです・・・もしかしたら別にあるのかもしれないし・・・

 

クリスタル(今回はタロウ)

f:id:o6k2-4597:20180708200916j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708200925j:plain

全展開状態で封入されてました、なお全部スプリングで展開されますが確実に食玩ガチャポン版だと確実にクリックになるんでしょうね・・・

 

未展開状態

f:id:o6k2-4597:20180708200937j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708200948j:plain

成形色とピン配列、絵柄が違うだけで全部同じ形になるようです。

 

では変身!

f:id:o6k2-4597:20180708202813j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708202904j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708202905j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708202903j:plain

f:id:o6k2-4597:20180708202907j:plain

ゴーストドライバーに似てるような・・・

f:id:o6k2-4597:20180708203049j:plain

 

以上です。

収録音声がかなり少なくなったんじゃないかなと・・・

つかジードライザーの方がフォームチェンジで使用するウルトラマンの変身音声がちゃんとなるからこっちはちょっと残念かな・・・別にそうゆう音声が出るようにできると思うけど・・・今回は武器類とか単品買いしていった方がいいかな、どうせ押しピン式だし・・・

 

では(`・ω・´)ノシ