ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

スーパーミニプラ 電光超人グリッドマン その2

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

ちょっとこのブログいつ開設したっけなと開設年月日忘れたので確認したら

3月16日でした

 

3周年突破でございます!!

 

3周年長かったような・・・短かったような・・・

3周年ありがとう記事はまた後で・・・と言いたいですが完全に過ぎちゃったのでごめんなさい!!!

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

 というかよく考えたらこれが3周年記念になりますね・・・

 

ということでスーパーミニプラ電光超人グリッドマンその2です!

 まずはゴッドゼノン!

f:id:o6k2-4597:20190326190100j:plain

 

まずゴッドタンクを真ん中で割り

f:id:o6k2-4597:20190326190118j:plain

足に

f:id:o6k2-4597:20190326190202j:plain

 

ツインドリラーを刺し

f:id:o6k2-4597:20190326190147j:plain

 

サンダージェットを上半身に組みなおして頭部とハンドパーツを取り付けて

f:id:o6k2-4597:20190326190204j:plain

 

のっけて完成!!

ゴッドゼノン!!!

f:id:o6k2-4597:20190326191620j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326191644j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326191732j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326191740j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326191741j:plain

首と腕くらいしか稼働はありません、まあ仕方ないね、タカラ版の頭部は完全にコンボイ頭でしたがこちらはまた別の顔になっている感じ、かっこいい

こういう合体好き

 

f:id:o6k2-4597:20190326191718j:plain

そしてグリッドマンとゴッドゼノンを合体!!

 

グリッドマンには合体用の脇のパーツをつけときます

f:id:o6k2-4597:20190326192238j:plain

腰パーツをサンダージェットからとり

 

装着!

f:id:o6k2-4597:20190326192824j:plain

 

ゴッドタンクを割って

f:id:o6k2-4597:20190326192842j:plain

合着!!

f:id:o6k2-4597:20190326192909j:plain

ちなみに足は別パーツで取り付け

 

サンダージェットの5割くらいを胸部アーマーにして

f:id:o6k2-4597:20190326192911j:plain

 

被せます!!

f:id:o6k2-4597:20190326193229j:plain

ここでグリッドマンの頭部が半分以上ログアウトします。

 

肩にドリルをつけ

f:id:o6k2-4597:20190326193653j:plain

そして腕を取り付け

f:id:o6k2-4597:20190326193736j:plain

ちなみにグリッドマンのハンドパーツは取り外してその穴に接続という感じ

 

頭部をつけ完成!!

サンダーグリッドマン!!

f:id:o6k2-4597:20190326194126j:plain


f:id:o6k2-4597:20190326194140j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326194208j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326194226j:plain

背負い物がちょっと重めな印象で自立難しいのでは?と思いましたが全然自立します。

普通にかっこいい、頭部はシールの張り方を間違えました・・・穴空いちゃった・・・

 

f:id:o6k2-4597:20190326194223j:plain

可動は破損が怖いですがそれなりに動くと思います

 

グリッドマンキャリバーも持たせられます。

f:id:o6k2-4597:20190326194942j:plain

f:id:o6k2-4597:20190326195007j:plain

 

以上です

すっごいかっこいい!!

一部パーツを間違えたり固い所がありますがそれを上回るかっこよさ

パーツの破損が怖いとこもありますが気を付ければなんのそのって感じ

こどものころに見たグリッドマンの玩具本を思い出して懐かしく記事を書かせていただきました、いいやつです。

ダイナドラゴンとグリッドマンシグマも出来る限り早く更新したいと思います!!

 

では(`・ω・´)ノシ