ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE HGガンダムイージスナイト

ども(=゚ω゚)ノ

メインパソコンが壊れてしまったのでサブに使用していたパソコンに乗り換えた

ヒビクラです!!

今回はこちら!!

 

f:id:o6k2-4597:20201019191517j:plain

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

HGガンダムイージスナイト

です!!

 

ガンダムイージスナイト本体

f:id:o6k2-4597:20201019191025j:plain

f:id:o6k2-4597:20201019191710j:plain

f:id:o6k2-4597:20201019191704j:plain

まだカメラに慣れてないので画像が暗い感じですが本当はもう少し明るい色です

関節はインフィニットジャスティスの関節でイージスはどこにも ないです

まだイージスのリヴァイブはないかも

 なので使用しないパーツがちょっとだけ余剰として出ます、またジャスティスナイトのランナーもつかわれているので同じく余剰が出ます

 

武装を取り付けた状態

f:id:o6k2-4597:20201019195659j:plain

武装ジャスティスナイトのパーツが使用されていますが別のものに見えます。

 

AS‐1215イージスシールド

f:id:o6k2-4597:20201019195704j:plain

シールドは表面の黄色いパーツ以外はジャスティスナイトのパーツですがこのシールドの表面のパーツが取れやすいです、ちょっと接続が緩い感じ

 

KT‐E05Rショットランサー改

f:id:o6k2-4597:20201019195710j:plain

赤いパーツ以外はジャスティスナイトのパーツです、全長は旧型より伸び剣先が太くなった印象を受けます

 

KT‐R01Bレーヴァテインビームレイピア

f:id:o6k2-4597:20201019200450j:plain

ジャスティスナイトの実体験からビームレイピアに変更されました

魔法剣をイメージということらしいです、ビームエフェクトがしょぼいので別のエフェクトがいいかも

ちなみにビームエフェクトは忍パルスのエフェクトセットです。

 

f:id:o6k2-4597:20201019195716j:plain

 

キングモード

f:id:o6k2-4597:20201019201047j:plain

KT‐HBS06GWケラウノスハイパービームソード

各装備が合体した合体剣、エフェクトがしょぼすぎるので青版はくいあらためてどうぞ

キングモードは鶏冠を上げて胸部に青いクリアパーツを取り付けるだけのお手がる仕様

ライジングセットのやつならみれるんじゃ

 

後ろから

f:id:o6k2-4597:20201019201905j:plain

一応両手でも持てるっポイです

 

高速巡行モード

f:id:o6k2-4597:20201019202234j:plain

宇宙空間用飛行モードみたいな感じがします。

 

寝そべり変形みたいな感じ・・・

f:id:o6k2-4597:20201019202240j:plain

ちなみに胸部パーツが余剰に

f:id:o6k2-4597:20201019202918j:plain

 

強襲戦闘モード

f:id:o6k2-4597:20201019203018j:plain

イージスの強襲戦闘モードは変形方法がちょっと違う感じ

f:id:o6k2-4597:20201019203020j:plain

後ろから見るな

 

ちなみに強襲モード時は武器は取り外した状態

f:id:o6k2-4597:20201019204825j:plain

 

コアファイター

f:id:o6k2-4597:20201019204933j:plain

ライジング時の形態兼緊急脱出用の形態

 

以上です

 

なんかブロックみたいな感じです

まあ各箇所をリライジングで分解して使用するための構造のためにちょっとこうなってしまったのかなと

個人的にはまあ肩の構造なんかダブルオーガンダムめっちゃ組んでる人間としては楽しいポイントですね

あと槍がいい感じのサイズになってるのはかなりうれしいですね

 

では次はリライジンガンダムへの合体ですお楽しみに