ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムブレイカーバトローグ HG 1/144 ブレイジングガンダム

ども('ω')

ヒビクラです

 

今回はこちら

 

f:id:o6k2-4597:20211231134304j:plain

ガンダムブレイカーバトローグ

HG 1/144 ブレイジングガンダム

のレビューです

 

 

説明書

f:id:o6k2-4597:20211231134119j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231134112j:plain

今回のキットはゴッドガンダムをベースとしています、ゴッドガンダムは持ってませんがノーベルガンダムバーサーカーモードを持ってます・・・

 

 

本体

f:id:o6k2-4597:20211231134910j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231134732j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231134727j:plain

パッと見た感じがゴッドガンダムとわからない感じですがよく見ればゴッドガンダムの意匠を感じるデザインとなっていますね

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231135242j:plain

頭部は女性を模したデザインのものと

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231135252j:plain

劇中でわけのわからない逆ギレ厨二バルバトスおじさんのバラまいた機体になんかランナー巻きつけるよプログラムを無効化するためのマスク

の二つから選んで組み立てることができます、今回はマスクをつけた状態で進めます

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231140411j:plain

あと後頭部はゴッドガンダムの後頭部とほぼ同じではなく微妙な差異があります

ただマスクの頭部では可動域が少し制限される為2mmくらいは延長しとくのがいいかも

 

 

 

 

付属

f:id:o6k2-4597:20211231140419j:plain

爆熱爆砕ブレイジングキック用足部クリアパーツ以外はゴッドガンダムと変わらず

 

 

 

 

 

余剰パーツ

f:id:o6k2-4597:20211231141409j:plain

色違いのゴッドガンダムを組むにはパーツが足りません、特に胴体のパーツが今回入ってません

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231142113j:plain

今回のブレイジングガンダムゴッドガンダムの各部を再配置して新しい装甲を追加した形になっています、再配置と言っても再配置したパーツはすべて新規となっていて腕部のウイング部は伸縮されています

胸部のゴッドガンダムのハイパーモード時に展開ギミックがありますがそれはなくなっています

肩はモナカ

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231145215j:plain

脚部はあまり変わりが感じられませんが一応変化はありますね

足部もちょっと変わってるみたいです

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231145221j:plain

バックパックは最近の2穴タイプで接続でコアランダーのギミックはオミット

トンファーストライクフリーダムとかと同様の穴接続

撮影時にポロポロとれてキレそう

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231145906j:plain

展開できるところを展開した状態

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231145912j:plain

いろんなところが展開できるのは面白いですね

 

 

 

 

武器

f:id:o6k2-4597:20211231150357j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231150404j:plain

ビームトンファー

今までトンファー型の武器はありませんでしたが今回初めてトンファー型が登場

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231151100j:plain

ビームソード

長いものと短いものの2つがあります

ちょっとキツキツなのでちょっと調整がいりますね・・・

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231151107j:plain

ゴッドフィンガーのハンドパーツ

なんかビーム打てる設定とのこと

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231151909j:plain

爆熱爆砕ブレイジングキック用足部クリアパーツ

足部を取り外し赤のパーツを差し替えて再度取り付けて再現

足の角度は固定

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231151915j:plain

で股関節はゴッドガンダムと違い股関節の受けパーツの位置が変更されて少しだけ稼働が広くされています

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211231153151j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231153218j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231153203j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231153207j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231153215j:plain

f:id:o6k2-4597:20211231153708j:plain

 

 

以上です

前にシャイニングガンダムをもとにした機体としてシャイニングガンダムブレイクという機体が出ましたがついにゴッドガンダムをもとにした機体が出ましたね

まあ好きなデザインはありますね・・・

コアランダーのギミックなくしたのはちょっと残念・・・

 

では(`・ω・´)