ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜる 完成 その1

ども('ω')

ヒビクラです

 

2週間に渡ってお届けしたシリーズ完成です

いろいろ書くのが多いので2つに分けてお届け

f:id:o6k2-4597:20220211190513j:plain

二次創作な設定なんですが

ソレスタルビーイングガンダムエクシアリペアⅢを使用し、旧人革連の施設に対する武力介入で脱出した中の一人がエクシアの機影を微かに視認し刹那と同じようにガンダムを救世主のように崇めるようになり、それを追い求め各地を転々としていた時、偶然見つけた謎の金属に覆われた機体に触れた時それに飲み込まれた。

それは地球侵攻時にELSに浸食された機体が地球に墜ちたものだったが刹那が対話を成功させた後ではあったものの、何故か生命活動が停止してしまい2年後に目覚めたとき機体がエクシアに似た機体に代わり自身も人類を超えた物へと変革を遂げていた

 

というような設定のもと作成しました

まあガンダムアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜてみるっていう感じで作っただけですけどね・・・設定は武器を作るときについでに考えたものを変えた感じですね

 

 

では全体をぐるりと

f:id:o6k2-4597:20220211202205j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211202208j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211202212j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211202247j:plain

基本的にはアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜただけなのでそんなに変わりは無いはず・・・好みを入れたりほかの人の配色を参考にしたり

後々追加武装作ったりするように一部に3㎜穴をあけてます。

 

 


f:id:o6k2-4597:20220211202142j:plain

バストアップ

基本的に微妙に色の違う黒系の色を多めに使用して各部の色をMETALBUILDのアストレアtype‐Xフィンスターニスをイメージした色にして一部の色は副産物的な意味で塗れた色だったり

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211203428j:plain

一部加工が甘いところがありますが・・・温かい目で見ていただければ・・・

でアクセントにメタルバイオレットで部分塗装、シルバーも少しだけ

 

 

 

今回作成した差し替えパーツや武器

f:id:o6k2-4597:20220211203755j:plain

ハンドパーツ、武器持ち手以外のハンドパーツはこの種類、右手はすべてビルドナックルを使用、ヴィダールのハンドパーツ好き

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211204721j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211204709j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211204719j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211204724j:plain

武器の名称はまた後述で

 

 

 

頭部

f:id:o6k2-4597:20220211205016j:plain

頭部はフィンスターニス同様ロイヤルマスクをイメージしたものを装着

名前を付けるとするとフェザーマスクかな

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211205022j:plain

マスクは前回の記事通り取り外し可能、頭部のセンサーマスクもありますが・・・複製できず本当は紫にしたかったんですけどね・・・

メインカメラはシルバーできらりと見えるように

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211210917j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211210940j:plain

右腕部

基本的にはアストレアの形状と同様ですが若干伸ばしてみてます

ただパーツの固定をうまくやれているわけではないので外れやすいです

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211210936j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211210943j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211212753j:plain

左腕部

一応リペアⅣの左腕を模した形にしてますが技術的にというか道具が足りないというかまだできないところは自分でできるような感じで作りました

そこそここだわって作りました

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211210929j:plain

胸部、右バインダー

主にシアクアンタの胸部、右バインダーを使用

腹部と腰部に大体1㎝くらいの幅で延長

元のキットよりかなり高身長に

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211212833j:plain

腹部や腰部の赤がちょっとした副産物の色です。

ただ腰部と股関節の部分の接続が怪しいのでちょっとだけ固定が硬くなるようにそれに適したようなパーツを取り付けてみました

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211213001j:plain

尻部はまあこんな感じ3㎜穴が開いてますがまあ後に何かしら作るためということで・・・

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211213014j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211213008j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211213051j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211213058j:plain

GNドライヴ

ある程度はシアクアンタと共通です

少し延長もしたり

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211215614j:plain

右バインダーに取り付けるだけ武器を取り付けた状態

 

 

GNソード ー裏ー

f:id:o6k2-4597:20220211215727j:plain

主にデザイン的に参考したのは仮面ライダーエビル、仮面ライダーライブの変身アイテム兼武器のツーサイドライバーを参考に

 

f:id:o6k2-4597:20220211215733j:plain

ソードとライフル二つに分離可能

 

f:id:o6k2-4597:20220211215739j:plain

左腕で使うと右腕より少し出力が落ち連射しやすく、右腕で使うと出力が高くオーバーヒートしてしまう、という設定

右はバインダーにGN粒子貯蔵タンクが内蔵されていて出力調整がうまくできないタイプみたいな感じ

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211221649j:plain

f:id:o6k2-4597:20220211221655j:plain

主に左腕で使用、ソードはジャンクから拾ったスサノオの長いほうを利用、ガンはいろいろなやつ

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211222617j:plain

GNブレイドウルフ

狼の横顔に見えたので採用とやりたいことができそうだったので

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211222624j:plain

プラバンとポリキャップを使って謎のグリップを作りました

ダンベルです

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211222630j:plain

嘘です

GNブレイドアーチャーウルフのグリップです

弓使いたいなと思って思いついたのがこちら

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211223321j:plain

右腕でGNソード裏を持ち左腕でGNブレイドアーチャーウルフを構えて弓の構えをとることで何故か右腕でGNソード裏の出力の調整ができる

という設定、なお放つと後ろに吹っ飛んでしまいます

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220211223736j:plain

で右バインダーからシアクアンタの武器を使ったソードビットもどき

と左でちょっと見にくいですがGNサーベルです、刀型ですが作り忘れてたので・・・

 

 

というわけでその1終わりです

その2も近日中には・・・

 

では(`・ω・´)

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com