ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜる 完成 その2

ども('ω')

ヒビクラです

 

今回で今シリーズは終了です

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212185540j:plain

GNアンカーソード GNシールド(GN-Xのもの)

プロトGNソードと大体似たような形ですが、やりたいことをしたかったので持ち手は分離できるようにしました、ちゃんと折りたたみ出来ます。

シールドはアストレアの腕部や膝にある平ジョイント受けで接続

もともとソードと合体させるつもりだったんですけどなんか違う気がして・・・

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212185507j:plain

ちょっと右はあんまり動かしやすいわけではないので・・・

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212185615j:plain

そしてグリップと刃部と分離してグリップの下部にリード線を付け刃部にもリード線を取り付け射出形態を再現、GNハンマーみたいに振ると射出されるイメージ

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212192237j:plain

f:id:o6k2-4597:20220212192246j:plain

f:id:o6k2-4597:20220212192251j:plain

GNピストル

変更無し、少しだけ部分塗装も

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212192521j:plain

GNシャープシューター

フィンスターニスで登場した武器、正直好物なのでデュナメスのスナイパーライフルを改造して作ってみました、ただ下部のバイポットがなかったので似せて作成

一番のこだわり、ねっとり嘗め回すように写真撮りたかったけどさすがに粗が見えてしまうので・・・

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212192530j:plain

バイポットの展開時だけはあったので

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212192533j:plain

ちょっと怪しい持ち方になってますけど・・・ユルシテオニイサン…

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212193647j:plain

GNシールド(エクシアのシールドと同形状)

METALBUILDのアストレアのシールドを推進機として扱う設定を踏襲してエクシアのGNシールドを推進機として3分割して左右のパーツを稼働できるように

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212193653j:plain

あとは真ん中のパーツもどうにか伸縮できるようにしたかったんですけど強度的に厳しかったので不採用

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212193704j:plain

腰にはGNサーベルを接続ジョイントとして使い、GNブレイドウルフを作ったときに余ったパーツとアームっぽいパーツを使い腰部に接続

GNブレイドアーチャーウルフを使用し本装備を装備した状態で右腕でGNソード裏を使った射撃に置いて姿勢制御に一役買っており完全な射撃が可能になる

といった感じで2つの支えがあって使える力という感じ

もちろん本装備を装備してほかの装備を使う、ということも可能

 

f:id:o6k2-4597:20220212193700j:plain

ローブみたいな感じ好き

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212200010j:plain

フルウエポン装備、正直これやりたかったけどなかなかぽろぽろして・・・

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220212200016j:plain

最後に使った塗料類、右はエクシアの色からこうやったみたいな感じ

 

 

以上です

半年間かけて作成しました。

結構かっこよくできたかと

プラバンをある程度多めに使いました。

ですがやっぱり加工が緩い感じになってしまったのでもう少しきれいに加工できるように技術を今後とも磨いていこうと思います。

 

次はTwitterなんかでちょっと見せたグスタフカールを見せらればと・・・

 

 

では(`・ω・´)

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com