ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムブレイカーバトローグ HG1/144 ガンダムバルバタウロス

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです

今回はこちら

 

ガンダムブレイカーバトローグ 

HG1/144 ガンダムバルバタウロス

説明書

今回のベースキットは鉄血のオルフェンズの主役ガンダム、バルバトスでケンタウロスをモチーフにされています

 

 

一応今回はご自由に作ってと書いてあるものは今回省いています

 

 

本体

全体的にとげとげしくなり禍々しい見た目になり奥行と高さが大きくなりました
ちなみに劇中でこの形になる前の機体もチラッと出てますがこの記事を書いてるときには全く情報は無いです、今後また続編があるなら出そう

 

 

基本的に上半身にはそんなに真新しいような感じはありません

 

下半身は今回のバトローグシリーズ共通でカスタムができるようになっており

 

腹部の青よりの黒いパーツは上も下もボールジョイント用の受けパーツとなっていて腰部には元のボールジョイント用の受けの穴に新規パーツを使用してボールジョイントになっています

 

 

そして今回はケンタウロスとなっているのでそれように新規パーツがあり尻に受けパーツがあり今回ガンダムフレームが2つあるのでガンダムタイプの頭部の部分に接続の新規パーツがついています

 

 

ちょっとだけバランス的にパーツ組み替えたりして遊んでみたんですが普通の状態が結構バランスよかったです、あと後ろ足の構造はもう少し考えられなかったかと・・・

 

 

 

バルバトスルプスレクスのテイルブレードをモチーフにした同名の武装、しっぽの形としては結構好き

 

余剰パーツ

ガンダムフレーム系の余剰パーツだけで一機くらいできんかな・・・

 

 

新規の武器

 

ツインブレード

太刀より短いです、なんか頭部アンテナの形状に似てるらしい

 

 

持ち手が丸くなっていてちょっとくるくる回りやすいですがそれなりに太いのでそこまで回らないですかね

 

 

ちょっと曲げてハンドガンモード、となってますがなんか違うそうじゃない感が

 

 

そして2本を合わせることで電磁投射大弓に

 

 

バルバトスが力を開放するときのような赤いエフェクトを取り付けて矢じりの形状のダインスレイヴを持ちます

 

 

ラウズダインスレイヴ、という必殺技

バルバトスにダインスレイヴはつらくなる

 

 

 

ツインブレードは専用のパーツで腰部にマウント可能

 

 

以上です

ポージングがちょっと難しい・・・

そこそこでかいですがまあ・・・でかいから良いというのも・・・ありますかね・・・・

 

では(=゚ω゚)ノ

 

 

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com

hobbynoyomogimoti.hatenablog.com