ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

遊戯王のスターダスト世代引退勢が来年のルール改定で復帰するゆるゆるシリーズ その1

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20191225192502j:plain

遊戯王のスターダスト世代引退勢が来年のルール改定で復帰するゆるゆるシリーズ その1

です!!多分今後も続きます!!

 

 

来年の4月に遊戯王のルール改定がありそのルール改定が

リンク不要になりエクストラから召喚可能

簡潔に書くとこんな感じですが

リンク登場により従来使われてきたカードが使いづらくなったりしたらしいですね・・・

 

自分はペンデュラムでジャックが出たときにまた復帰してたんですが今回はようやく財力が増してきたということもあり復帰することに・・・

 

で今回使いたいなと思ったストラクチャーデッキなんかをちょこっと購入

f:id:o6k2-4597:20191225192640j:plain

まずドラゴンのリンクが強いと聞いたのでリボルバーを3つ購入

サイバースのドラゴンもどきが個人的に好きじゃないのでドラゴン入れて3個合体しようと思います、スリーブ買ってからですかね・・・

 

でパーツ取りにスターターデッキ2019を

f:id:o6k2-4597:20191225193949j:plain

つか死者蘇生とサンダーボルトが1000円で手に入るとか・・・昔なら到底考えられなかったわ・・・やっべえ時代になったものじゃ・・・

 

で最新のリバースオブシャドール

f:id:o6k2-4597:20191225194306j:plain

これも3つ買いましたがかなり人気ですね・・・こちらにはハーピィの羽根箒やカオスソルジャー開闢の使者などこれ一個で強くね???ってレベルで強いです・・・

 

ヤバい

f:id:o6k2-4597:20191225194652j:plain

ちなみに右の羽根箒は220円の50枚くらい入りの中古屋のオリパで当てました

 

今後作っていきたい当時作れなかったシリーズ

f:id:o6k2-4597:20191225194711j:plain

ライトロードは組みたいですねえ・・・なんかトワイライトロードってのが出たらしいですね。。。なんか2年前にでたらしいけど・・・そろそろ新規をくれグラコニスくれ

ネオスデッキはあこがれてましたが・・・来年から本気出す系かな

FGDは昔に5D’sの時のゲームで無双してたやーつ

スターダストは世代だしシューティングスターとか出したい、TG使ってみたい

 

で現状作ってるやつ

f:id:o6k2-4597:20191225195805j:plain

ギガンティックファイター/バスターデッキですカドキンの例の人のデッキが好きなので・・・つか割と手に入りやすい感じした

 

で昔から好きなカードといま好きなカード

f:id:o6k2-4597:20191225200004j:plain

f:id:o6k2-4597:20191225200036j:plain

俺たちの戦いはこれからだ!!

 

まあボッチなんですけどねぇ!!!