ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダーエグゼイド 食玩 装動 仮面ライダーブレイブ

ども!(=゚ω゚)ノ

そろそろウォークマン買いたいなと思いながらMDってるヒビクラです。

 

今回は仮面ライダーエグゼイド食玩、装動STAGE1仮面ライダーブレイブの紹介です。

f:id:o6k2-4597:20170512213222j:plain

 

はじめてブレイブのデザインを見たときは、かなりの衝撃を受けましたね。

今回はいろいろ忙しかったのでアクションのみの紹介とさせていただきます。

 

まずはレベル2

f:id:o6k2-4597:20170512213349j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512213353j:plain

腰稼働と手首の稼働が無いのが残念ですが6月に大装動という特別な装動がでます、その弾では手首、腰の稼働が追加されたアクションボディのエグゼイド、ブレイブ、スナイプがラインナップに加わってかなり良いポーズをとらせることができるようになります、ですけどもイオン系列の店舗での取り扱いということでかなり入手は困難ですね。。。

 

 

ドラゴナイトハンターZで

f:id:o6k2-4597:20170512213825j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512213830j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512213834j:plain

ドラゴナイトハンターZは少し可動域を狭めてしまうので個人的にはうーんといった印象でした。

 

タドルファンタジーで

f:id:o6k2-4597:20170512214102j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512214106j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512214110j:plain

f:id:o6k2-4597:20170512214113j:plain

 

マントが形状固定のものなのでちょっと動かしずらい印象を受けましたがかっこいいのでオッケーですね。

ゴーストゲーマーに装備させるとかなりかっこいいと思いました。

ちなみにこのタドルファンタジーのリデコが今現在(2017年5月12日現在)プレバンにて予約中です、今後の仮面ライダーエグゼイドの展開ではそのリデコのゲーマがでるそうなのでとても興味深いですね。

 

 

あとドレミファビートは買えてません。。。近くのコンビニ、スーパーに無いんです。。。コンビニは食玩の回転率高いんですけどね。。。スーパーは回転率低いんですよね。。。これが少子化の影響か。。。もしくは節約思考の奥様旦那様方が多くなってきたんですかね。。。子供の遊びの文化もこの頃はYouTubeスマホゲーム、TVゲームやらにシフトしてるんですよねえ。。。時代って早いですね。。。もう自分はおじいちゃんですよハイブリットおじいちゃんにワシはなるんじゃぁ。。。

 

はーどぼいるどなおとこにぼくはなりたい

 

では(*'ω'*)ノシ