ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

成近屋 変形組立 モンスターパズル 

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回は珍しく100均からこちら!!

f:id:o6k2-4597:20180503192528j:plain

 成近屋

変形組立 モンスターパズル

です!!

 今回はTwitterで回ってきたものでかなりマジかと思い購入しました。

ちなみに1週間くらいセリアに通いましたが心折れかけて店員さんに

「変形組立モンスターパズルって商品入荷してませんか?」

って聞いて

「あったよ!店に出してなかった!」

ってことで全種類買いました!!

全部で648円勿論100均で1つ108円で発売、ちなみにその時アソートも見れたんですがボックスではなく普通の袋入りで2つづつ梱包されてました。

なお成近屋のホームページでショップがあったので見てみたんですがこの商品だけ無かったです、恐らく今後再販される確率はちょっと低いかも・・・

 

ではまずレッドイーグル

f:id:o6k2-4597:20180503193446j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503193512j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503193532j:plain

全面はこんな感じ、ちなみに結構薄いパッケージ、いつもの袋計で後ろの紙は厚紙の両面印刷で2つ折りしてあるやつじゃないです

 

f:id:o6k2-4597:20180503194139j:plain

裏、説明書という説明書は無いですがまあ写真から読み取りやがれいって感じ

フックトイってやつですね・・・ちなみに風開けは下についてるのでちと何度も風開けするのは危ういですね・・・保存用にもう6種類買ってもいいかな・・・

 

開封!!

f:id:o6k2-4597:20180503194558j:plain

厚紙凝ってんなぁ・・・

 

ディスク状態

f:id:o6k2-4597:20180503194633j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503194622j:plain

ねじ止めはまあがっちりしてるとはしっかりしてるんですが若干緩いので少し締め直しは必要、なお後ろはなんかシボ加工してあります・・・

 

薄さとしてはこんな感じ
f:id:o6k2-4597:20180503194635j:plain

 

では

元の奴と比較

f:id:o6k2-4597:20180503195921j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503195942j:plain

サイズとねじとかちょいと違うとこもありますがほぼディスクアニマルですありがとうございます

 

ではアニマルモード

f:id:o6k2-4597:20180503200304j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503200325j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503200316j:plain

なかなかしっかりと変形できます、まあちょい胴体のとこに隙間ができちゃいますが割としっかりしてます、まあぐりぐり動かすとかできませんがね・・・

 

アカネタカと比較

f:id:o6k2-4597:20180503201030j:plain

似てる・・・レッドイーグルなんかマグマから出てきたみたいな感じ

 

サイズ

f:id:o6k2-4597:20180503201217j:plain

手のひらサイズというかちょい小さめ

 

ちなみに音叉にセット可能

f:id:o6k2-4597:20180503201326j:plain

まあこれができると言う事は他の奴にもセット可能、ちなみにちゃんと回ってくれます。

 

イエローレオパード

f:id:o6k2-4597:20180503201523j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503201540j:plain

ルリイロオオカミのリデコのパクリ?

 

ディスク

f:id:o6k2-4597:20180503201812j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503201826j:plain

 

アニマルモード

f:id:o6k2-4597:20180503201943j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503201957j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503202013j:plain

口が可動

 

グリーンザウルス

f:id:o6k2-4597:20180503202125j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503202134j:plain

ここからが新規というかオリジナル、ある意味仮面ライダー響鬼の続編があったらこんな感じって感じ

 

ディスク

f:id:o6k2-4597:20180503203531j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503203546j:plain

若干円形とは言いにくい感じ・・・・

 

ダイノモード

f:id:o6k2-4597:20180503204013j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204036j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204040j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204051j:plain

ぱっと見ティラノサウルスとはちとわかりにくいかな・・・

 

もちろん口空きます。

 

f:id:o6k2-4597:20180503204237j:plain

 

ブルーパラサウロ

f:id:o6k2-4597:20180503204315j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204323j:plain

 

ディスク

f:id:o6k2-4597:20180503204346j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204345j:plain

 

ダイノモード

f:id:o6k2-4597:20180503204513j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204526j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204544j:plain

パラサウルスとはいいにくいなあ・・・

 

もちろん口は開閉可能

f:id:o6k2-4597:20180503204558j:plain

 

パープルマンモス

f:id:o6k2-4597:20180503204751j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204802j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204824j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503204837j:plain

これもあんまり円形とは・・・

 

ダイノモード

f:id:o6k2-4597:20180503205001j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503205025j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503205033j:plain

耳と前足が一体造形になっていてこれもマンモス???っていう感じがしますがちゃんとマンモスっぽいです、ちなみに牙が若干緩いのでちと固めた方がいいかな

 

ラスト

ホワイトプテラ

f:id:o6k2-4597:20180503205041j:plain

 

ディスク

f:id:o6k2-4597:20180503205428j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503205519j:plain

ダイノモード

f:id:o6k2-4597:20180503205449j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503205512j:plain

f:id:o6k2-4597:20180503205525j:plain

翼がレッドイーグルと同じ感じで広がらないため思ったようにポージングできないのが難点、立たせずらいという一番の難点もあるためちょっと改造した方がいいかもうしれません

 

f:id:o6k2-4597:20180503205812j:plain

 

以上です。

まさか100均でディスクアニマル似というかほぼそれってのが発売されるとは・・・

まあこの頃DX版も買ったので別に買わなくても・・・って思ったんですが仮面ライダー響鬼YouTube東映公式チャンネルで配信されていることもありさらに仮面ライダー響鬼の続編があったらこれが出てたんじゃという妄想も膨らむのでかなりありがたい

ちなみに中華トイの逆輸入版なのでmade inChinaと刻印があります。

模様はシールや塗装ではなく恐らくプリントだと思うんですが・・・ちょっとよくわかんないんですけども(;´・ω・)

 

でも買えてよかったぁ・・・レジで支払いしてる時もワクワクし過ぎてにやにやしてたから帰ってもにやにやしてた・・・

 

今年一番100均のおもちゃとしては異例の出来、ぜひ見つけて手に取って欲しい一品です!!

では(`・ω・´)ノシ