ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フェッスル DXイクサベルト

ども(=゚ω゚)ノ

 

ヒビクラです!

 

今回はこちら!

f:id:o6k2-4597:20170910214446j:plain

仮面ライダーキバより変身ベルト&フェッスル

DXイクサベルト

です!

 

 付属品まずイクサベルト本体

f:id:o6k2-4597:20170913204645j:plain

ベルトはゼロノスのベルトと同じデザイン

 

フェッスル全6種、フェッスルホルダー

 

f:id:o6k2-4597:20170913210019j:plain

右のフェッスルはDXキバットベルトのガルルバッシャードッガのフェッスルと同型その他は新規

 

フェッスルホルダーにはこんな感じで装填

f:id:o6k2-4597:20170913210316j:plain

 

イクサベルトに

f:id:o6k2-4597:20170913210722j:plain

f:id:o6k2-4597:20170913210805j:plain

※上2枚のイクサベルトの向きを間違えてましたすみません

 

ベルトを前から見て右にガルルバッシャードッガをセットしたフェッスルホルダーを装着

f:id:o6k2-4597:20170913210808j:plain

 

左側にも同じように

f:id:o6k2-4597:20170913211046j:plain

これでイクサベルトは完成

f:id:o6k2-4597:20170913211129j:plain

今回買ったものは塗装禿げがほとんどなくてラッキーでした。

 

イクサベルを上から見た感じ

f:id:o6k2-4597:20170913211334j:plain

赤の四角のところはイクサナックルをイクサベルトから取り外すときに押すスイッチ、ちなみにイクサベルトには電池を使いません。

 

フェッスルを装填するとこんな感じ、若干長いフェッスルだと少しはみ出ます。

f:id:o6k2-4597:20170913211838j:plain

 

ちなみにフェッスルを装填するとイクサナックルのピン認識スイッチを押すためのピンが出ます。

f:id:o6k2-4597:20170913212131j:plain

 

フェッスルを装填していないとき

f:id:o6k2-4597:20170913212142j:plain

 

イクサナックル

f:id:o6k2-4597:20170913212345j:plain

認識スイッチは画像手前の4つ点が縦に連なってるところで認識スイッチと同時に反対側のパーツが押されることで認識される仕組みのようです。

f:id:o6k2-4597:20170913212406j:plain

電源は横側面に出てます。

f:id:o6k2-4597:20170913212424j:plain

グリップのトリガーは押すと打撃音?もしくは銃撃音がなり、長押しでチャージ攻撃

f:id:o6k2-4597:20170913212432j:plain

電池蓋は四方に4点の点があるパーツ、その下のパーツが押されるとイクサへの変身音が出ます。

f:id:o6k2-4597:20170913212434j:plain

四方に4点の点があるパーツは認識スイッチで認識ピンを押して読み込むためスライドできるようになっています。

 

顔のような面の鼻のようなパーツは押すことで様々な音を発します。

f:id:o6k2-4597:20170913213123j:plain

 

大体大人の自分が握るとこんな感じ。

f:id:o6k2-4597:20170913213124j:plain

劇中より2周りくらいは小さいのでがっちり持てないですね・・・

 

キバット3世と比較

f:id:o6k2-4597:20170913214015j:plain

システム的に構造的には同型ですがイクサナックルはキバット3世の下位互換的な感じでキバット3世とは違って多色発光をしない点だけですが・・・

まあイクサナックルの方が遊びは楽しいかも(キバット3世は武器じゃないため)

 

 

この頃の握る系アイテムと比較。

f:id:o6k2-4597:20170913213351j:plain

 

 

鼻のようなパーツを長押し、ちなみに長押ししようとしても単押しの音声が出てしまうのはちょっと残念・・・

f:id:o6k2-4597:20170913213509j:plain

 

イクサベルトの左のスリットにセットすると

f:id:o6k2-4597:20170913213707j:plain

 

LEDの発光とともに前述のイクサへの変身音が出て変身完了

f:id:o6k2-4597:20170913213856j:plain

 

 

以上DXイクサベルトでした。

 

やっぱり名護さんは最高です!!

来年が仮面ライダーキバ10周年なので恐らくCSM化されるのではとおもいますね。

まあもしかしたらイクサカリバー、イクサライザーもセットになるかも・・・

自分はどっちかというとどうでもいいですけど

 

では(`・ω・´)ノシ