ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダービルド DXネビュラスチームガン&クロコダイルクラックフルボトル

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

今回は久しぶりの仮面ライダービルドのDX玩具レビュー

 

こちら!!

 

f:id:o6k2-4597:20180218190132j:plain

仮面ライダービルド

DXネビュラスチームガン

DXクロコダイルクラックフルボトル

です!!

 DXビルドドライバーをレビューしたときにビルドのDX玩具全部レビューしますとか言ってたような気がしますが気にしない気にしない気にしたら禿げる。

 

さきに箱からクロコダイルクラックフルボトルから

f:id:o6k2-4597:20180218190726j:plain

箱のデザインは左がギザギザしてますね、なおサイズはいつものフルボトルセットと変わらず、ちと小さいんだろなと思ったらこれなの笑った。

 

f:id:o6k2-4597:20180218191128j:plain

後ろ

 

ネビュラスチームガン

f:id:o6k2-4597:20180218191244j:plain

外箱内箱はトランスチームガンと変わらず

f:id:o6k2-4597:20180218191350j:plain

ちとイラストが違うだけですね

 

では中身に

では全部出してみて

f:id:o6k2-4597:20180218191738j:plain

 

まずネビュラスチームガンから

 

ギアエンジン、ギアリモコン

f:id:o6k2-4597:20180218191919j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218191934j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218191945j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218192407j:plain

中身が無いのでフルフルアクション出来ませんしフルボトルじゃないのでキャップ回せません、というかモナカ構造なため普通のフルボトルと比べるとちと残念仕様ですがキャップ部分にはエンジンとリモコンの装飾があります。

重さ的にはこっちがちと重め、というか歯車の部分が稼働するんだろなと思ってました、ちなみにドリルクラッシャー、ビートクローザーにはセット不可

冬映画でカイザーが使ってましたね

 

ネビュラスチームガン

f:id:o6k2-4597:20180218193659j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218193737j:plain

トランスチームガンのリデコリカラーなのですが表のギア造形パーツが新規なんですけどここめちゃくちゃ好きな造形部、あとでそこだけ追加しとこかな

 

トランスチームガンと比較

f:id:o6k2-4597:20180218193738j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218193744j:plain

こう見るとなかなか別物感がありますよね、まあ劇中の設定のシステム的には全然違うんですけど

 

でギアエンジン、ギアリモコン、クロコダイルクラックフルボトルとコブラフルボトルを指してみる

f:id:o6k2-4597:20180218194349j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218194428j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218194422j:plainf:id:o6k2-4597:20180218194434j:plain

ちなみに編集時の自分まだ音声確認とかしてないんです・・・終わったら遊びつくそう・・・なんかカイザー変身音声がちと違うらしいんですけど・・・

自分わかりません・・・見に行ったはずなのに

 

 

でスチームブレードと合体

f:id:o6k2-4597:20180218194750j:plain

クソ長い・・・

つかスチームブレードまでリカラーリデコ来なくてよかった・・・

 

クロコダイルクラックフルボトル

f:id:o6k2-4597:20180218195006j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218195019j:plain

f:id:o6k2-4597:20180218195029j:plain

フルボトルとしてはめっちゃ高い・・・

見た目的にはオロナミンCみたいな感じ、そして細いでキャップ部分の穴の銀色のパーツは多分ですが金属です、これ絶対錆びる

 

ちなみに今回のこれは光って鳴るというこの小ささではやっべーい機能が付いていてさらに

f:id:o6k2-4597:20180218195443j:plain

電池はこの緑のスイッチを押しながら認識プレートを外すというマジでヤバい仕様(闘魂ブーストとかよりマジでヤバいやつ)

スピーカーはこんな感じでちと大きめ

f:id:o6k2-4597:20180218195711j:plain

 

でスクラッシュにセット

f:id:o6k2-4597:20180218200001j:plain

 

ちなみに絶縁シート付けたままでセットできませんでした・・・

 

でやべーいフォーム

f:id:o6k2-4597:20180218200240j:plain

 

以上です。

なお8月まで?ラインナップが止まるんじゃねえぞしてるのがヤバい

そしてさらに3月でフルボトル商戦も小休止・・・なお7個もセットが出る鬼畜のラインナップとなってござる。

今回のやつは割と好きめ

 

3月の怒涛のフルボトル商戦終わったらフルボトルレビューと行きますか

 

では(`・ω・´)ノシ

 

仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル
 
仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン