ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドダイバーズ 000 HG ガンダムダブルオーダイバー&034HGダイバーギア

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はこちら!!

 

f:id:o6k2-4597:20180429182749j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429182824j:plain

ガンダムビルドダイバーズ

000HGガンダムダブルオーダイバー

034HGダイバーギア

です!!

 今回のガンダムダブルオーダイバーは初回限定値段で1080でした、というかガンダムダブルオーダイバー単品は来月にも再販されるかは不明

f:id:o6k2-4597:20180429182812j:plain

というかダイバーギアのナンバリングってどうゆうことなの・・・つかダイバーギアの箱サイズがHGと同じくらいなの頭おかしい

 

ダイバーギア

f:id:o6k2-4597:20180429183246j:plain

劇中ではGBNにログインするための携帯端末のようなものですが、これはガンプラを組立ちさせるときのコースターみたいな感じで使ったりスタンドパーツを3か所の穴につけてスタンドとしても使用可能、ちなみにスタンドパーツはアクションベース5のスタンドパーツが使われており様々な形のガンプラに使用可能

f:id:o6k2-4597:20180429183259j:plain

ちなみにダイバーギア本体は2パーツで再現されていて中に説明書から切り取った台紙を付けることで劇中のようなシーンを再現できます、ちなみに公式サイトでは自分のガンプラの名前などを入れた用紙が作れるようになっています。

 

ではガンダムダブルオーダイバーを

f:id:o6k2-4597:20180429184346j:plain

説明書

 

本体

f:id:o6k2-4597:20180429184402j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429184412j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429184518j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429184535j:plain

全体的に見た感じかなりのパーツが普通のダブルオーと変更されているのが分かりますね。

 

近づいて

胸部

f:id:o6k2-4597:20180429184950j:plain

1部はダブルオーと共通ですがほとんどのパーツ、というか一番目立つようなパーツが新規に置き換えれています。

 

腰部

f:id:o6k2-4597:20180429185716j:plain

ダブルオーの胸部がしたにずれてきた感じ

 

脚部

f:id:o6k2-4597:20180429190340j:plain

胸部にも変化がみられますね・・・ディテールの追加や足関節のカバー等

 

GNドライヴ

f:id:o6k2-4597:20180429191014j:plain

GNドライヴ部分は全部新規パーツで若干元のGNドライヴより1.5倍くらいサイズダウン

 

バックパック

f:id:o6k2-4597:20180429191020j:plain

ダブルオーでは1つの穴でしたが今回は2つの穴になりこちらもサイズダウンしました。

なおサーベルの付いているところもデザインが前はシンプルなものでしたが今回はかなりしっかりとしたデザインに、なお横に穴は無いので横つかみみたいなアクションができないのが残念

 

下半身

f:id:o6k2-4597:20180429192553j:plain

膝のとこのGNコンデンサーが無くなりそれだと弱体化してない???って言われてますがかろうじて大丈夫みたい

 

f:id:o6k2-4597:20180429193731j:plain

可動面はダブルオーと変わらず

 

付属品

f:id:o6k2-4597:20180429193919j:plain

銃持ち手、小径武器持ち手、表情付き平手、GNソードⅡ

表情付き平手は右が新規

 

GNソードⅡ

f:id:o6k2-4597:20180429194317j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429194328j:plain

グリップの持ち方が変化、つかこの持ち方しっかり持てないからなあ・・・

小径武器持ち手でも小さい・・・

 

ライフルモードはこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20180429194703j:plain

まあダブルオーのGNソードⅡと同じなんでそんなに感じがあれな感じでも無いです。

劇中では1本だけもって登場していますね。もちろん2つあるので2つ持たせることも出来ますが今回は劇中イメージに忠実に

 

f:id:o6k2-4597:20180429194903j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429194927j:plain

f:id:o6k2-4597:20180429194930j:plain

ポージングさせるときはソードモードはダブルオーのソードモードの方が安定感があります。

 

ビームサーベル

f:id:o6k2-4597:20180429195121j:plain

ビーム刃は付属していないので別のキットから持ってくる必要があります。

 

f:id:o6k2-4597:20180429195147j:plain

まあ00シリーズでもビーム刃が付いたのは片手で数えるくらいなんですよね・・・

20円くらい上がってもいいから付けて欲しかった・・・

f:id:o6k2-4597:20180429195134j:plain

 

 

勿論GNソードⅡを同時持ちさせることも可能

f:id:o6k2-4597:20180429195603j:plain

 

f:id:o6k2-4597:20180429195858j:plain

 

以上です。

ダブルオーから感じががらりと変わりましたね。

武器についてもまあいい感じに

ダイバーギアもなかなか・・・ビルドファイターズではコースターみたいに使うことができなかったのでこれはうれしい。

 

では(`・ω・´)ノシ