ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

ども('ω')

ヒビクラです

今回はこちら!!!

f:id:o6k2-4597:20211229145410j:plain

HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム

のレビューです

 

前に組んだものなので今回も箱なしシリーズとなります

 

 

 

説明書

f:id:o6k2-4597:20211229145800j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229145807j:plain

今回のものも過去に機動戦士ガンダムSEED DESTINYのHGシリーズで発売されたこともありますがその時のキットは誰だこいつと言える出来だったのに対して結構かっこよくなっています。

 

 

 

本体

f:id:o6k2-4597:20211229150644j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229150603j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229150611j:plain

完全新規キットでストライクフリーダムガンダムのキットとしてはこれが2021年現在最新キットとなります。

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229151242j:plain

上半身はこれといって語ることはないですが発売当時に顔の色分けがちょっと言われたりしましたね、頭部はアイカメラやトサカ部のセンサーがシールで他は色分け

自分もちょっとあんまり頭部は加工したほうがいいかと

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229151248j:plain

下半身

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229151258j:plain

腰と腹部は背負いもの対策でボールジョイントでの接続じゃない奴にされています

腹部のパーツにはレール砲を左右に振るための軸があります

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229151300j:plain

ふくらはぎには展開式のフィン?があります

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229153255j:plain

先ほど言ったレール砲の接続でビームライフルを腰にマウントさせるためにレール砲を動かせます一番最初くらいの画像がビームライフルを腰にマウントさせている状態

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229153307j:plain

背中のバックパックはMGやRGと変わらず展開も可能

本体が背負うにはちょっと重いですがちゃんと自立は可能

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229153311j:plain

ドラグーンもすべて取り外しが可能、ただ外した時のドラグーンの接続部にMGRGと違い金基部は再現されていないためこの辺はディテール追加したりしたほうがいいかも

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229155602j:plain

ビームライフル、形状としては左右共通となりますが連結ギミックの関係上内部は違うものとなります、青いラインや赤いラインはシール

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229155657j:plain

ビームライフル連結、ストライクフリーダムガンダムビームライフルといえばこれともいえますね

 

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229155612j:plain

ビームサーベル、腰のレール砲にセットされている柄を外して手に持たせることが可能

劇中では基本2刀流で使用していました

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229155623j:plain

ビームサーベルの柄を連結させることも可能、ちょっと外れやすい感じもあります

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229161742j:plain

レール砲、レール砲を稼働させることで再現、MGでは伸縮ギミックがありましたが今回は無し

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20211229161748j:plain

ビームシールド展開

エフェクトから赤いパーツを取り外すのがちょっと難しいので先の硬くて細いものを使用するのをお勧めします

 

 

 

アクション

f:id:o6k2-4597:20211229161755j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229162620j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229162630j:plain

f:id:o6k2-4597:20211229162633j:plain

 

 

以上です

アメイジングストライクフリーダムガンダムは過去レビューしましたが今回はようやく元のストライクフリーダムガンダムをレビューでした

劇中と比べると一部がちょっと印象違うんじゃないかなって思ってしまったり・・・

 

まあいいキットではあります。

 

では(`・ω・´)