ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドダイバーズ 005 HGオーガ刃‐X

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

 

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20180622192134j:plain

ガンダムビルドダイバーズ

005 HGオーガ刃-X

です!!

 説明書

f:id:o6k2-4597:20180622192151j:plain

今回のはストライカージンクスのリデコってことにはなってます、が劇中では別のがベースになってるようで

 

オーガ刃-X本体

f:id:o6k2-4597:20180622192451j:plain

f:id:o6k2-4597:20180622192507j:plain

f:id:o6k2-4597:20180622192514j:plain

ずっしりとゴリラ体系してます、腕のとげはシールになっています、顎をぐっと引けないのがちょっと残念

 

ダイバーと比較

f:id:o6k2-4597:20180622193458j:plain

サイズ比がやばい

 

付属品

f:id:o6k2-4597:20180622193609j:plain

GNオーガソード、ビームエフェクト、交換用開き手左ハンドパーツ

(余剰パーツの撮影してません)

 

オーガソードは腰にマウント可能

f:id:o6k2-4597:20180622194019j:plain

ちなみにマウント用のパーツが2つありますが1つしか使いません

 

マウントした状態だとこんな感じ

f:id:o6k2-4597:20180622194430j:plain

ただなんかそのしたのところに3ミリ穴があるんですよね・・・追加パーツでもあるのかな?

 

手首あたりのパーツは外せます。

f:id:o6k2-4597:20180622194827j:plain

ちなみに他のキットからワイヤーを流用して腕をワイヤーさせてることも可能(このキット内には無いです)

 

 

んで今回のビームエフェクトはAGE-1タイタスのビームエフェクトを流用してあります

f:id:o6k2-4597:20180622195605j:plain

肩と写真の部分に4×4で16本刺さります、正直面倒なのでこの写真のみです、つかエフェクト全部気泡入ってるんですけどどゆことやねん

 

ではソードを持たせてみて

f:id:o6k2-4597:20180622200614j:plain

持つとこがまあ独特なもんで、ただこのソードカタカタするんですよね・・・ワシのやつエラー品なのか???

 

逆手持ちも可能

f:id:o6k2-4597:20180622202118j:plain

f:id:o6k2-4597:20180622202603j:plain

f:id:o6k2-4597:20180622202625j:plain

ちょっと可動域は狭いかなって感じですがそんなに狭いっていう感じでもないですね

 

リク「ちょっと!!」

f:id:o6k2-4597:20180622203805j:plain

 

以上です。

デザインとしてはまあ悪くないんですが細かな部分で残念な部分があるのがなあ・・・

できはいい方なんですけどね・・・

 

では(`・ω・´)ノシ