ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

仮面ライダービルド DXエボルドライバー

ども(=゚ω゚)ノ

ヒビクラです!!

今回は

こちらぁ

f:id:o6k2-4597:20180515184237j:plain

仮面ライダービルド

DXエボルドライバー

だ、今レビューしなかったら誰がこれをレビューすると思う?

 

万丈だ

 

 箱

f:id:o6k2-4597:20180515184300j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515184309j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515184323j:plain

箱はビルドドライバーと同じ

 

まずはエボルドライバー本体

f:id:o6k2-4597:20180515184536j:plain

ビルドドライバーと同じでベルトとエボルドライバー本体

 

エボルドライバーをじっくりと

f:id:o6k2-4597:20180515184644j:plain

 

グリップが新規造形となり大人が握って丁度フィットするようになっています、なかなか握り感覚がビルドドライバーと別物

f:id:o6k2-4597:20180515184652j:plain

 

大きな円の中身の部分も新規造形となり銀河系の太陽を中心とした形を模しているような感じのデザインとなってます、なおその下の小さい歯車は成形色が変わっただけでビルドドライバーとは変化なし、その横のタイヤ痕のような青のパーツが新規でビルドドライバーのビルドマークのついていたところにパイプごと一体造形になっています、多分

f:id:o6k2-4597:20180515184645j:plain

 

ピン認識部の変化は無し、その下のパーツが新規、どことなくムゲン眼魂みたいなデザインが施されてますね・・・

f:id:o6k2-4597:20180515184634j:plain

 

その他には変更点は無し

f:id:o6k2-4597:20180515185832j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515185843j:plain

 

ビルドドライバーと比較

f:id:o6k2-4597:20180515190419j:plain

 

ハンドルが大きくなっているのがお判りでしょうか・・・ビルドドライバーのハンドルより1.5倍くらいは大きくなってると思われます

f:id:o6k2-4597:20180515190447j:plain

 

ここまでリデコされるのはある意味初めてなんじゃないかな・・・

f:id:o6k2-4597:20180515190451j:plain

 

ボルボトル

f:id:o6k2-4597:20180515191515j:plain

 

コブラボルボトル

f:id:o6k2-4597:20180515191540j:plain

通常のフルボトルとは別の形、ある意味フルボトルの原型ともいえる、スタークのマークの下のバケモノのようなパーツは・・・ここはちょっと後で

 

全体

f:id:o6k2-4597:20180515191526j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515192533j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515192544j:plain

フルボトルと違ってかなり筒状のボトルとなっていて他のエボルボトルも下のバケモノのような顔パーツと認識プレート、マークとそのマークのついてるパーツの成形色が違います。

 

フルボトルと比較今回はドラゴンで

f:id:o6k2-4597:20180515193527j:plain

蓋と認識プレートが同じなくらいで他は全くの新規となっていて振ってもカタカタと音はならずシャカシャカというような音がなり、キャップの回しやすさも変更無し(ラビット、ドラゴンエボルボトルはドラゴンマグマフルボトルと同じくらいの固さなので個体差がありますかね)

 

劇中ではスタークがボトルを逆にしてバケモノのような顔のパーツを

f:id:o6k2-4597:20180515194127j:plain

 

カチャぁ・・・カチャあ・・・

f:id:o6k2-4597:20180515194138j:plain

ってしてましたね、

 

ちなみに

f:id:o6k2-4597:20180515194733j:plain

キャップの穴にこんなのあるのでそこが押されると口がかぱかぱ動きます、原理?

そうなってんだからそうなるわけでしょ

 

ライダーエボルボトル

f:id:o6k2-4597:20180515195140j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515195148j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515195202j:plain

f:id:o6k2-4597:20180515195201j:plain

これだけは何の成分なのか

 

では仮面ライダーエボルへ・・・変身・・・

f:id:o6k2-4597:20180515200337j:plain

 

コブラぁ・・・

f:id:o6k2-4597:20180515200705j:plain

 

ライダーシステム

f:id:o6k2-4597:20180515200731j:plain

 

エボリューション!!

 

アーユーレディ?

f:id:o6k2-4597:20180515200847j:plain

コブラぁ・・・コブラあ・・・エボルコブラァ!!

まさかのスタークのボイスで変身音声がなります、これも初めてではないでしょうか

 

もちろんビルドドライバー対応のパーツも使用可能なので

ハザードトリガー

f:id:o6k2-4597:20180515200950j:plain

 

クローズドラゴン

f:id:o6k2-4597:20180515201123j:plain

 

ラビットタンクスパークリング

f:id:o6k2-4597:20180515201142j:plain

 

クローズマグマナックル

f:id:o6k2-4597:20180515201149j:plain

 

ラビラビ・タンタン

f:id:o6k2-4597:20180515201226j:plain

 

コブラボルボトルをクローズマグマナックルにセットすると

f:id:o6k2-4597:20180515201448j:plain

なんかマグマ風呂に入ってる感じに見えてかわいい

 

クローズドラゴンにセット

f:id:o6k2-4597:20180515201634j:plain

かわいい

 

ちなみにコブラボルボトルをビルドドライバーにセットするとコブラと認識しますがライダーエボルボトルだと

仮面ライダー

と認識します。

f:id:o6k2-4597:20180515201649j:plain

 

以上です。

エボルドライバーの不具合報告がかなり出回ってるようですが普通に遊ぶ分には問題ないですね、自分の奴は不具合のあまりない個体でした。

前のエグゼイドではラスボスのクロノスのバグドラツヴァイに延長ベルトが付属していましたが今回は付属せずちょっと残念。

エボルドライバー本体は赤胴色のような独特な色合いが際立っておりなかなか敵という感じを思わせる感じで好き、でどことなく平成2期のライダーの最終フォームのアイテムのイメージが入っているような感じで

こいつはやばい

と思わせてくるのもいい

ボルボトルはかなりいい感じ

 

では(`・ω・´)ノシ