ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜる その1

ども('ω')

ヒビクラです

 

今回は前回の乾燥機にて塗装中のものを出しましたが取り合えず

ネタがないので今回から少しずつ今改造中のやつをやり方もおぼろげではあるんですけど紹介していこうと思います

 

f:id:o6k2-4597:20220118191115j:plain

とりあえず今回主に使用しているキットを紹介

 

 

まずはHGガンダムアストレアtype‐F

f:id:o6k2-4597:20220118191859p:plain

画像は公式サイトより

 

主に外装と頭部に使用

 

 

 

HGガンダムポータント

f:id:o6k2-4597:20220118192122p:plain

関節や胴体はこちらにすべて入れ替えてます

基本的な形状がエクシアタイプと似ていたのとジャンクがあったので

 

他は下記

HGダブルオーガンダム

HGガンダムダブルオーシアクアンタ

など・・・

 

 

 

今回のコンセプトは

ガンダムアストレアをエクシアリペアⅣと混ぜる

ですがそれを考えるに至ったのは

f:id:o6k2-4597:20220118193519p:plain

こちらのアストレアtype‐Xフィンスターニスです

かっこいいにかっこいいをかけ合わせればかっこいいを作れると思ったので・・・

 

 

 

とりあえず胴体を簡単にパーツをつけて

f:id:o6k2-4597:20220118194113j:plain

ある程度こうすると決めてから

まずは下半身から作っていきます

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220118194350j:plain

こんな感じで・・・

ただこの時から少し変更してたりしてます

エクシアリペアⅡのパーツを使ったり

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220118195236j:plain

下半身をとりあえず完成させた感じ

あと腰にMETALBUILDのアストレアシリーズで採用されているシールドをローブみたいにつかうやつをベースにエクシアのシールドを使って再現

 

 

 

 

f:id:o6k2-4597:20220118200049j:plain

f:id:o6k2-4597:20220118200056j:plain

f:id:o6k2-4597:20220118200100j:plain

とりあえず表を3分割して稼働基部を追加しました

これもちょっとだけ後で強度を上げたりとか

 

 

と今回はとりあえずここまで・・・

ちょこちょこアップでやっていきます