ホビーの沼地

のんびり更新 特撮ヒーローやアニメが大好きな大きいお友達のホビーブログ

ガンダムビルドファイターズAR(アメイジングレディ) HG ガンダムシュバルツリッター

 

ども(=゚ω゚)ノ

もう少し休みが欲しいなあと思うヒビクラです!

今回はこちら!!

f:id:o6k2-4597:20170528144931j:plain

HG ガンダムシュバルツリッター

です!!

ランナーはもう紹介しません(する奴はあると思います)

 シュバルツリッター本体

f:id:o6k2-4597:20170528145149j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528145324j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528145337j:plain

後ろ

f:id:o6k2-4597:20170528145345j:plain

 

付属品

f:id:o6k2-4597:20170528145439j:plain

ビルドファイターズARのマスク・ド・セカンドG(ジェネレーション)の持つガンプラがHGで立体化。

ARでは2代目メイジン・カワグチが制作したカテドラルガンダムを改造したガンプラでのちにディナイアルガンダムへ改造されたと設定ではそうなっていますが

実際はディナイアルガンダムのリデコですけどね(成形色はカテドラル寄り)

新規造形なのは頭のバイザー、肩、肘、フロント・サイド・バックアーマー、膝、足、バックパックです。

ディナイアルガンダムにはあとクリアパーツが足りないのでなんちゃってにはなりますが再現は可能です。

付属品は武器持ち手、チョップ型平手、表情付き平手、フリューゲルシュヴェルト用柄

ヴイントドルヒ再現剣先

 

 

バストアップ

f:id:o6k2-4597:20170528152742j:plain

胸部はリカラーのみで、恐らくですがメッキパーツが使用されています。

 

ディナイアルガンダムのエフェクトも一応取り付けができます。

f:id:o6k2-4597:20170528152754j:plain

 

バックパックは展開可能

f:id:o6k2-4597:20170528152807j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528152809j:plain

このバックパックはアストレイブルーフレームセカンドGのタクティカルアームズ(?)を元に作ってるんでしょうね。

f:id:o6k2-4597:20170528154025j:plain

ヴィントドルヒ

ビームサーベルとほぼ同じ原理で剣先が形成される剣ですが形成されると同時に硬質化するある意味新しいビームサーベルです。

f:id:o6k2-4597:20170528155555j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528155600j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528155613j:plain

持ち手は平ピン固定なのでするりと抜け落ちる心配がないのでそのまま飾っても大丈夫

 

フリューゲルメッサー

ウイングを取り外してヴィントドルヒの柄を取り付けることで二振りの剣になります。

f:id:o6k2-4597:20170528155925j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528155935j:plain

なんちゃってトンファーにも出来はしますがまあ人によっては好き嫌いがでますね。

f:id:o6k2-4597:20170528160413j:plain

フリューゲルシュヴェルト

フリューゲルメッサーを二つ合わせた大剣

説明書には両手持ちで飾ってくださいと書いてあるの片手持ちだとへたりやすくなるのでやめてくださいってことですかね。

f:id:o6k2-4597:20170528160956j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528161003j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528161008j:plain

f:id:o6k2-4597:20170528161012j:plain

暴走系でシメ

 

そもそもはディナイアルガンダムのリデコですが、さらに言うとビルドバーニングのリデコなので自分的には多スギィ!と思いましたねwww

ディナイアルガンダムのエフェクトが使えるので恐らく今後プレバンで何かしら発売するんでしょうかね。

プレバンと言えばハンブラビバンが受注開始されてさらにダブルオーザンライザーも受注中です、自分はハンブラビバンを予約してさらにCSM電王ベルトを予約したいですが・・・来月発売のガンプラとかめっちゃ多い・・・

真骨頂のアクセル・・・MGの正義・・・HGダンタリオン・・・

MG正義は諦めておこう・・・

3万は軽く飛びますねわーいすごーい(精神崩壊)

 

では(`;ω;´)ノシ